読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハッピーダイエット日記

健康的でお金をかけず無理しないダイエットでリバウンドしない体を目指すブログ。過去のダイエットや摂食障害についても。

10月のまとめ・お金をかけないウォーキングがメインの運動になってきました。

f:id:kanakan01:20161102074149p:plain

目次

 [:contents]

 

10月まとめ

ベターッと開脚4週間に挑戦しはじめました。

もともと体がかたいのがすごくコンプレックスで、ストレッチをやろうとしては3日坊主だったのですが、テレビでみたベターッと開脚の本がベストセラーと知って開脚のストレッチを毎日続けています。

元がすごくかたかったので(開脚をスタートするポーズが辛いくらい、前に倒れるなんて考えられませんでした)まだひじもついてはいませんが信じられないような進歩です。

この開脚はこれからもずっと続けていこうと思っています。

真意のほどはわかりませんが開脚をすることによって痩せたという意見もあるそうなので(*^^*)

ウォーキングがメインの運動になりました

10月はとくに安いジムに通うわけでも、チケット会員になったヨガに通うでもなく運動はもっぱらウォーキング…しかも公園にもいかず家のまわりなどをしていました。

元々はお金をかけず自宅でできるずっと続ける健康ダイエットというコンセプトで始めたダイエットだったのでウォーキングは本当にお金の節約になるうえ時間の節約にもなって嬉しい習慣です。

途中からだらだら歩かず腕を振って大股で歩くことを意識しはじめました。

開脚ストレッチとウォーキングが10月の主な運動になりました。

どちらもお金もかからず自宅でできる運動です。

ただ筋トレが出来ていないのがちょっと気になっています。

開脚ストレッチとウォーキングがまったくストレスなく自然に続けれているので筋トレも自分にあった筋トレがあるのではないかと思っています。

 

幻の45キロ台に一瞬なるも…。

ずっと憧れていた45キロ台という数字を10月は2回見ることができました。

でも、大好きな山にいくと食べすぎたり水をうまく飲めなかったりしたこと。

ずっと我慢してきたチョコレートやパンを

「我慢しすぎはよくない」

とチョコレートは高カカオ分のものを選んで食べすぎないように(ここ重要です。食べすぎたらダメです)したり、パンも朝ごはんとかおやつに食べすぎないように適度に食べるようになりました。

そのため前のように

とにかく野菜と素材!

と修行僧のようにしていないからか体重は最近46キロ台後半から47キロほど…。

でも人生を楽しむためのダイエット。

ずっと続けるダイエットなので、無理せず楽しく続けていこうと思います(*^^*)

あと寒くなって水2Lではなくポットにお湯を入れて水1Lとお湯1L飲んでいます。

お茶みたくて美味しいです。

 

 

ブログタイトルを変更しました

そしてブログタイトルを

「ハッピーダイエット日記」

と変更しました。

ダイエットしてからアンチエイジングへ続くブログにしたかったのですが、ダイエットはたとえ数字的に成功したように見えても今度はリバウンドだったり体型維持だったりずっと続けていかなければいけないことだと思うので、こちらはアンチエイジングではなくダイエットのみのブログとしました。

アンチエイジングとか断捨離とかダイエット以外のことは

今日も明日もハッピーライフ

こちらのメインブログの方にぐだぐだと書き綴っていこうと思っています。

それに伴ってブログを少し見直したり記事を移動させたりしていて、なんだかそれも楽しい作業です。

11月も無理せずダイエット続けていきたいです。

46キロから46.5キロが定番になれるように、そして開脚のひじがつけるようになるのが目標です。