読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハッピーダイエット日記

健康的でお金をかけず無理しないダイエットでリバウンドしない体を目指すブログ。過去のダイエットや摂食障害についても。

13・過去のダイエット パートダイエット。食べないダイエットは不健康だった。

過去のダイエット

 過去のダイエットも13回になりました。

どれだけダイエットしているのでしょう?

というか書いてないダイエットもたくさんあると思います。

朝バナナダイエットとか・・・・。

ずっとダイエットしているような人生です。

これで最後になります。

パートダイエット!?

スポーツクラブ代と幼稚園代、そして自分のお小遣いがあれば私の人生は大満足♪

とお金を稼ごうとパートに出ました。

12.過去のダイエット スポーツクラブにはまる・・・・引き締まったけど体重は減らなかった - ハッピーダイエット日記

 

ここから私の人生は大きく変わります。

 

 

f:id:kanakan01:20160815100940p:plain

独身のときはずっと仕事が苦痛でした。

専業主婦になってからは、仕事なんてこんな私にできるわけがないと思い込んでいました。

そんな私が勇気を出して震える声でパートの応募をしました。

平日のみの、ランチタイムのみでさらに週に4日ほどで採用されました。

あとから知ったのですがマニュアルで

「平日のみ、短時間で入れた主婦パートをいかに土日出せるようにもっていくか」

そんなマニュアルまでありました。

新規オープンのお店だったのですが、たくさんいたパートアルバイトはあっという間にいなくなっていきます。

時給は高いのですが

「わりにあわない」

とどんどん辞めていきます。

そんな中

「すごく楽しい♪」

とイキイキと働いていました。

新しく覚えること

社員さんやお客様との会話

どれもこれもが今まで経験したことのない出来事で私はあっという間にはまってしまいました。

短時間のパートがいつの間にか長時間になって、平日だけのはずが予定のない日は土日祝日出るようになっていきました。

シフトの取り合いや人間関係に悩まされ、それでも仕事が好きだと突っ走っていました。

家はぐちゃぐちゃ。

朝は慌ただしく子どもたちを送り出し、私は食べずに出勤。

ランチタイムまでトイレにも行けないくらい忙しく。

そのあと休憩も取らず、お金の管理や発注。

サービス残業。

帰宅して、お菓子を食べる毎日。

体の中はぼろぼろだったのではないかと思います。

休憩なしやサービス残業は、私が要領が悪くて仕事が遅かったせいもあります。

それでも気持ちは社員さんと同じくらいのつもりで頑張っていました。

その結果

大好きなスポーツクラブには全く通わなくなりました(-_-;)

体重は激減し、なぜか毎日快便。

人生で失恋したとき以上にスリムで元気??でした。

一生続けるつもりでいたパートですが家族からのSOSで退職を決心して、今の仕事に転職しました。

転職したと同時にあっという間に3キロ体重が増えました。

食べないダイエットは不健康

食事をとらず、お菓子などだけ食べていたのですが、外見はスリムでしたが中はぼろぼろだったと思います。

あのまま続けていたらきっとどこかで体調を壊していたのではないかと思います。

実際すぐに風邪をひいていましたし、休みの日は一日中寝てばかりの日もありました。

だから、今は今までの経験をいかして

「健康的できちんと食べてストレスのないアンチエイジングもかねたダイエット」

を目指しています。

なかなか結果はついてきていないけど(^^;

焦らずに続けていきたいと思います(*^^*)