読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハッピーダイエット日記

健康的でお金をかけず無理しないダイエットでリバウンドしない体を目指すブログ。過去のダイエットや摂食障害についても。

12.過去のダイエット スポーツクラブにはまる・・・・引き締まったけど体重は減らなかった

f:id:kanakan01:20160810223756p:plain

過去のダイエットです。

子育てのストレスを発散するものに出会います。

スポーツクラブです。

市の広報誌で見つけた運動セミナーに応募

長女と次女の子育て最中にたまたま目にした広報誌。

「託児付き運動セミナー募集のお知らせ」

運動セミナーよりも目が行ったのが

「託児」

託児って子どもを預かってもらえるってこと?

運動にはあまり興味ありませんでしたがマタニティビクスが結構楽しかったので、友達を誘って参加してみることにしました。

週に一回。

子どもと離れて運動して、お風呂に入り、友達や同じような子育て中のママさんと語る。

公園で知り合ったママさんよりも一緒に運動した仲間だからか話もはずみました♪

そして、楽しかったのがエアロビクスとステップ。

軽快な音楽にあわせて、なかなか出来ない動き・・・・出来るようになりたい。

めらめらと炎のように、ガッツがわいてきました。

10回のセミナーが終了してから、私はスポーツクラブの虜になりました。

スポーツクラブ会員に

スポーツクラブにはまる・・・・。

といっても子育て中の身分。

一番安い平日昼間の会員になりました。

託児付きですが託児できる時間が決まっていたため、教室に参加してはあわただしくシャワーを浴びて迎えに走る時間との戦いの日々でした。

そのうちお気に入りのインストラクターさんも出てきて

「あのインストラクターさんのレッスンは絶対に出たい!」

など思うようになりました。

スポーツクラブ中心の日々を送っていました。

一日中スポーツクラブにいる年配の方がうらやましくて仕方がありませんでした。

そして問題もありました。

スポーツクラブに通いたいあまり、子どもの用事なのでいけない日があるとイライラしてしまうのです。

こういうところはまだまだゆとりがありませんでした。

過食症・摂食障害が落ち着いても、すべてが落ち着いたわけではなかったんだろうなと思います。

そうはいっても過食症・摂食障害と違ってスポーツクラブは

「運動してリフレッシュして健康になる!」

と実家の母も応援してくれ・・・・というより実家の母もすっかりスポーツクラブにはまって、二人でスポーツクラブの話で盛り上がっていました。

でも体重は・・・

これだけ運動していたので体も人生で一番柔らかくたぶん今よりとても引き締まっていました。

でも体重はあまり変わりませんでした。

運動するととてもおなかがすくのでたくさん食べていたのです。

それでもとても健康的な毎日だったなあと思います。

今でもあのころのようにスポーツクラブに通いたいし、通えたらいいなあと思いますが、パートでお金はありますが気持ちの余裕がありません。

次女がもう少し大きくなるか、万が一パートをクビになったらまた平日のお昼会員になれたらいいなあと思っています。

ちなみに、スポーツクラブに通わなくなった理由はまたそのうち書こうと思います。