ハッピーダイエット日記

健康的でお金をかけず無理しないダイエットでリバウンドしない体を目指すブログ。過去のダイエットや摂食障害についても。

1・中学でさらに太った原因とリンゴダイエット

うまれて初めてやったダイエットは

中学3年生でやったリンゴダイエットでした。

f:id:kanakan01:20160716100620j:plain

元々太っていたのにさらに太った原因

 

 幼少のころから元々太めで食べることが大好きだった私ですが

部活動を引退し

失恋をし

受験勉強のストレスで猛烈に体重が増えていきました。

 

家で食べると怒られるから

こっそり買ったアイスクリームを近所の公民館の裏庭で食べたりしていました。

 

太りすぎて体に支障が、そしてリンゴダイエットをすすめられる

 

猛烈に太った私は

少し歩くと足が痛くなったり自転車をこいでいるときに急に足がつって自転車から転げ落ちたりして接骨院にいくことに・・・・。

近所の接骨院だと知っている人がいるかもしれないから校区外の自分で通える場所にしました。

 

接骨院の先生が言ったのは

「太りすぎで足に負担がかかっているだけ」

 

そうなんだ(+_+)

 

そして紙を一枚くれました。

 

「この通りやればやせるから」

 

そこにはリンゴダイエットのやり方が簡単に書いてありました。

 

内容とかは覚えていないのですがその時に

 

「へぇ。これさえやればやせれるんだ~。簡単だ~♪」

家に帰ってお母さんに紙を見せて

 

「今日からダイエットするからね~」

といったところまでは覚えているのですが・・・・。

 

その後の記憶はありません。

たぶんすぐに挫折したんだろうなぁと思います。

 

接骨院にもすぐ通わなくなったので(-_-;)

やせた記憶もないので(-_-;)

 

これが私が人生で何度も何度もダイエット宣言しては挫折してリバウンドしてのダイエット人生のはじまりでした。

特に15歳から25歳くらいまでの一番人生で輝いているような時期は常して失敗しての繰り返しでいつも自分に自信がなかったです。時間がもったいなかったなぁ( ;∀;)

 

過去のダイエット、こうやって書いていこうと思います。

書くことによって、なんだか忘れていたことを思い出したり、過去の自分に再開しているようなそんな気持ちです。

読んでくださってありがとうございます。