読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハッピーダイエット日記

健康的でお金をかけず無理しないダイエットでリバウンドしない体を目指すブログ。過去のダイエットや摂食障害についても。

どんなに体がかたい人でも ベターッと開脚ができるようになるすごい方法を実践してみます。

今日この本を購入してきました。


どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法

タイトル長いですね(^^

体を柔らかくしたい!

これも、家族でテレビでみました。

「録画! 録画! 」

と叫んで録画して、その場で家族全員トライ!

そして挑戦はその日で終了…。

録画を見直すことも、ストレッチすることもなく…。

だって…。

録画見直さないしねぇ…。

数日後にまたテレビで今度は今週の売上本ランキング的な番組をみたのですが。

なんと一位!

そういえば、私このブログでも何度も体がかたいと嘆いています。

自宅でストレッチします!

と宣言しています。

3日坊主どころか1日坊主です(-_-;)

ストレッチと家計簿…無理です。

でも…。

体が柔らかくなりたい。

絶対にそれはアンチエイジングにつながると、それは信じているんです。

だからヨガ教室にも通いたいのですが、家がバタバタしていて定期的に通うことが出来ないのです。

このブログで恥さらしですがダイエットの体重を公開したり爪かみの癖を書くことで、爪を噛まなくなったり(でもあまりにも長年続いた癖なので時々イライラしてしまいますが)良い事がいっぱいありました。

体が柔らかくなれたら、また一つ新しい自分に出会えるような気がするのです。

何を言っているんでしょうか?

とにかくアンチエイジングのために今日から実践してみます!

やります!

本を買ったのですが

私は本を買ったのですが、基本的にやるべきことはテレビで言ったことだけです。

なのでネットで調べたらやることはわかると思うのですが…。

モチベーション維持のためと、わからなくなってもすぐに本を開けるように購入しました。

ダイエットも開脚も今日から頑張ります!

タオル~!!

ちなみに予想通り三連休で体重がえらいことになっています。

明日の朝の体重測定が怖いです(T_T) 

 


どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法