読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハッピーダイエット日記

健康的でお金をかけず無理しないダイエットでリバウンドしない体を目指すブログ。過去のダイエットや摂食障害についても。

どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法・二週目

f:id:kanakan01:20161031214636j:plain

どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法・二週目

そういえば、開脚を実践して二週間が過ぎました。

毎日体重を公表していて日付を書いているのですがあまりにも日が過ぎるのが早くて怖くなります。

歳だから?

二週間目

この週は基本ストレッチと壁ストレッチを行いました。

タオルストレッチをしているときに前より手前にぐ~んと来るようになったり、最後に毎日開脚を試しているのですが前よりうんと開くようになったし、このトレーニングを始める前にヨガで開脚をするときに、

「まず足を開いて体を起こす」

という基本的ポーズすら辛く、そのまま前に腰から倒すなんて絶対に絶対に無理だから!

と思っていたのが本当に1か月前のことなんだな~とびっくりするくらいです。

足の裏のを柔らかくするストレッチでこんなにも違うのかとびっくりです。

さて長女次女は?

さて、数日遅れてはじめて一緒にやりはじめた長女と次女ですが、次女は若いからでしょうか?

日に日に柔らかくなっているのがわかります。

この本の

両ひじがゆかにつけば開脚達成!

という意味なら次女はもうかなり前に達成しています。

長女も達成はしていますが、長女は背中が丸まって両ひじがついているような…あまり言うと怒るので言いませんが…。

でも、まぁ達成は達成でしょうか?

そして私は…。

 

なんとかすればひじがほんのすこ~しつきます。

でもEiko先生の成功の写真のようにひじから指先までぺたんとつくのはまだまだ…。

とはいえ、この方法で明らかに体が変化しているので続けたいです!

ところが!? 問題発覚!

三週間目のトレーニングに椅子が必要なのですが、我が家にはあのような椅子がないのです!

家にある椅子だとちょっと

「これ? 効果あるの? 」

と思いながらやっています。

なので特別ルールで今週は、うちももストレッチと壁ストレッチも取り入れてみます!

私も早く娘たちみたいにひじがつきた~い!

 


どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法