ハッピーダイエット日記

健康的でお金をかけず無理しないダイエットでリバウンドしない体を目指すブログ。過去のダイエットや摂食障害についても。

どんなに体がかたい人でもベターッっと開脚できるようになるすごい方法を実践・一週間目

f:id:kanakan01:20161031214636j:plain

この本を購入したのが一週間前。

時々ダイエット日記でも進捗を紹介していましたが、一週間目のまとめ。

開脚実践一週間

日曜に購入して、小説部分は読まずまえがきと基本のストレッチと一週目の内ももストレッチの方法のみ読んでスタートしました。

タオルストレッチでも足の裏

「ピキーン! 」

痛い(T_T)

ヨガ教室でも、レッスンの途中に開脚が毎回あるのですが、私が常に思っていたのがまず開脚のスタートである姿勢? 骨盤? からしておかしい。

足を広げて前に倒すなんて、そんな事出来るわけない!

大体広げて上半身を立てていることすら不可能なのでは?

ってくらい。

体がかたいと思っていました。

絶対に無理だと思っていました。

私の体型。

骨格。

なにかがずれていて

「ストレッチは必要。ストレッチして柔軟な体こそ、アンチエイジング」

と思っているけど不可能なんだって思っていました。

でも偶然テレビでEiko先生が本の売り上げにかかわりそうなくらい、開脚の内容をテレビで全披露しているのを見ました。

でもこの時はまだやろうとは思っていなくて次にもう一度テレビで

 どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法

 の売り上げが一番だと知って

「え? あれだけテレビで全部やり方を披露したのに売り上げが一番だということは、それだけ開脚できない体のかたい人って多いしみんな開脚したいのかな? 」

と思って本を購入して挑戦してみることにしました。

3日目くらいから子どもたちも

「ママだけずるい! 私も開脚できるようになりたい! 」

と一緒にやりはじめることに…。

そっか~。

やっぱり開脚ってみんなやりたいなって憧れているんだな!

再確認(*^^*)

一週間毎日続けてみました。

結果

一週間で足が前よりうんと開くようになりました。

そして体を倒すなんて絶対無理だと思っていたのですが、少しずつ倒せるようになってきました。

心配していた、姿勢とか骨盤とかおかしいんじゃないか? と思っていたのですが足の裏の筋肉がかたすぎただけだったんですね(^^;

もちろんまだまだですが一週間で進歩できたのを感じます。

両肘がほんの少しだけつきました!

嬉しかったことと良くなかった? こと

家族みんなで挑戦できることになったことも嬉しいのですが一番うれしいのが、続けられていること。

ストレッチ

筋トレ

何か自宅でやろうとして続いたことがなにかあるでしょうか?

ありません。

このブログだって本当はお金をかけず自宅でダイエットやアンチエイジングで自宅でストレッチや筋トレします!

と何度も何度も宣言しては…結局やっていません。

この開脚は続けられそうだし、やってみせます!

 反対に良くなかったことなのですが、自宅でストレッチにすっかり満足してしまいヨガに行かなくなってしまいました。

パートの時間が伸びたのと人間関係の悩みが落ち着いているのもあります。

とりあえず開脚と日々のウォーキングを一番にして、ヨガはチケットなので有効期限内にいけたらいいな…くらいに楽に構えていこうと思います。

あとあまり関係ありませんが、ちょっと本のタイトルが長すぎてブログタイトルが長くなるのもちょっと悩みです(*^^*)

2週目も頑張ります!


どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法