ハッピーダイエット日記

健康的でお金をかけず無理しないダイエットでリバウンドしない体を目指すブログ。過去のダイエットや摂食障害についても。

水の効果。ダイエット再スタートして再開したこと

体重

2月1日 夜 47.8キロ

2月2日 朝 48.3キロ

運動

ラ・ヴイクロスバイク 負荷1で30分

ストレッチ、筋トレ

ダイエット復活して再開したこと

49キロが目前になって慌ててダイエットを再開したのですが、とりあえず有酸素運動と水を飲むことをまたはじめました。

有酸素運動は寒くてウォーキングに行けないのとスポーツクラブにも通えないのでラ・ヴイのクロスバイク16980円(2017年2月)を購入。

水は以前調べてこれだ!

と思ったブリタのこちら。


【高除去12項目で2ヵ月交換】 ポット型浄水器 BRITA(ブリタ) マレーラ Cool

 

水道に取り付けるタイプが良かったのですが我が家の水道には一般的なものは取り付け不可でウォーターサーバーとかは価格も手間も場所も問題外でこちらになりました。

でも(^_^;)

ダイエットお休みしたら、水も飲まなくなり放置してました。

以前ベルメゾンマンスリークラブで一式揃えて断捨離したので

「またか?」

と思いましたがダイエット復活したらこちらも復活しました。

2月1日から新しいカートリッジにしました。

f:id:kanakan01:20170202085246j:image

BRITA(ブリタ)【日本仕様】 マクストラ用交換カートリッジ 3個セット

水の効果

水は以前は2リットルと決めていましたが今はとりあえず量を決めないで飲んでいます。

年末年始にひどい便秘になり何十年ぶりに便秘薬を飲みました。

高校生のころ便秘薬に依存していたので(食べたものが帳消しになると思っていました)、だんだん効かなくなるのとか、飲みすぎて腹痛とか便秘薬にはよい思い出がないのですが、それでもどうしても仕方なく飲みました(>_<)

水を飲むようになってから快調(快腸)です!

水、お茶、コーヒー。

そして今年から味噌汁も飲んでいるので、たくさん水分をとっているからかもしれません。

肌の調子とかも良くなれば嬉しいです(*^^*)