読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハッピーダイエット日記

健康的でお金をかけず無理しないダイエットでリバウンドしない体を目指すブログ。過去のダイエットや摂食障害についても。

泣いてしまった

f:id:kanakan01:20170212150150p:plain

体重

 

2月11日 朝47.3キロ

2月12日 朝47.7キロ

運動

 

2月11日 ラ・ヴィ クロスバイク20分

ボロボロと泣く

 

最近ずっとイライラしてストレスがたまっていました。

自分自身でもなにをやりたいのかもわからず、ぼ~っとして体重も増えていって家は汚くなっていって子どもたちの都合にばかりあわせて

「いったい私の人生ってなんなんだろう?」

とまで考えてしまいました。

でも友達などは介護や同居に仕事でもっと辛い思いをしていて

「こんなことでイライラしたり悩む私が悪いのだ」

と思っていました。

でもついに昨日どうしようもなくて子どもたちの前でぼろぼろと泣いてしまいました。

「ママだってもっと楽しいことがしたいし、あなたたちだけ友達と遊ぶから送って行ってとか〇〇連れて行ってとかお金ちょうだいとか、ママはあなたちの召使いじゃないんだ。ママだって自分のやりたいことをやりたい!」

と爆発しました。

夫が毎日スポーツクラブに行っていて

「自分だけいいなぁ。私だけ子どもの送迎とか子どもの付き添いばかりで」

と思っていたのもあります。

ボロボロと泣いた後は少し落ち着きました。

春になったらスポーツクラブに週に一回でもいいから通うし山にも行くのです。

それを楽しみに今を乗り越えようと思います。

そういえば毎年冬にちょっとダメな時期があります。

冬が苦手なのかもしれません。

早く春にならないかなぁ…。