ハッピーダイエット日記

健康的でお金をかけず無理しないダイエットでリバウンドしない体を目指すブログ。過去のダイエットや摂食障害についても。

45.6キロ…よく噛むダイエット&夢中になれることはすごい!

f:id:kanakan01:20161008154331p:plain

今朝の体重

 11月17日 45.6キロ

昨日の運動

 引き続き風邪のため運動なし。

ストレッチは再開。

日記

 昨日も一昨日も朝の体重は45キロ台とはいえ、ほとんど46キロみたいなもんじゃん…とはいえ、ダイエットをはじめて45キロという数字をみたことはなかったので、まぁ嬉しいことは嬉しいのですが…正直微妙だなあと思っていました。

昨日は、風邪も少し良くなってきたので、仕事帰りにどこか寄り道したい!と思ったのですが、そういって調子にのってはまたぶり返しだったのでまっすぐ帰宅してメインブログの手直しをしていました。 

ツイッターにてつぶやく。

ここまでくるとあともう少しでアップし終わる…ということで、結構がんばった結果…昨日はなぜかあまりお腹がすかなかったです。

夢中になることがあるとおなかがすかないのは不思議です。

夕飯も栄養考えてちょこちょこっとつまみ食い(よく噛んで)…。

夜中に空腹で目覚める(^^;

明日の朝は体重減っているかもしれないなぁ。

とはいえ、そうはいっても減っていないときもあるからあまり期待しないでおこう…。

結果…。

45.6キロ~!!!

4.5.6ってなんか語呂合わせみたい~。

まぁ一日だけで終わっていくかもしれませんが。

なんとなく、45キロ前半が平均体重でちょっと太って46キロ台。

手直しして、また45キロ台という感じが理想なので、今朝の体重は嬉しいです。

今は46キロ台が普通。

ちょっと食べすぎると48キロ台ですぐに50キロになりそうなジェットコースターみたいな体重です。

ご褒美みたいな日に食べすぎなんですよね(^^;

やっぱりどこかでストレスがあったんだと思います。

最近始めた

 

  • 運動特別なし(健康のためにはしたほうがいい)。
  • お金かからない。
  • 好きなモノを食べていてストレスがない(栄養のバランスを考えましょう)

 

よく噛むダイエット!

おすすめです!

 

ちなみに水も2L飲んでいます。