読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハッピーダイエット日記

健康的でお金をかけず無理しないダイエットでリバウンドしない体を目指すブログ。過去のダイエットや摂食障害についても。

憧れの45キロ台に…。10回噛んでいるからかただ風邪のせいか…。

今日の体重

 11月15日 45.9キロ

昨日の運動

 なし

日記

 土曜日は体調が悪くて、日曜日はちょっと良くなったかなと思って午前中だけ山に行ってきたのですが…案の定また昨日風邪が悪化してしまいました。

家族中から、風邪なのに山に行くからだと叱られています。

パート中にあまりにも辛くもうダメだと思って病院に行ってきました。

5日分お薬をいただいたので、今度こそしっかり治したいです。

そしてついつい天気がよくて山ばかり行っていたのですが、きちんと治るまで運動はしばらく家のストレッチくらいにしようかな?

と思っています。

夕飯はカレーライスと味噌汁です。

もっと野菜を食べようとカレーライスの下に温キャベツを敷いてみました。

なので見た目はカレーライス大盛状態で

「こんなに食べて良いのかな? 」

と思ったくらいです。

実はダイエットする前まで、カレーライスも悪だと思っていて、でも作るの楽だし家族も好きなので時々作っていました。

罪悪感を持ちながら食べていたのですが先日よく噛むのは究極のダイエットなのでは?

よく噛むことは最強のダイエット!? - ハッピーダイエット日記

このことを発見してから、割と太りそうな食べ物を食べることに罪悪感がなくなりました。

自分が大好きな食べ物=罪悪感のある食べ物の時こそゆっくり・よく噛んで食べるとおなかもいっぱいになるし満足度も高いと発見しました。

ちなみにこの法則を発見してから私が食べた以前は悪だと思っていたもの

  • 焼肉ランチのご飯
  • 焼きそば&マヨネーズ
  • パスタ
  • 夜に食べるアイスクリーム

です。

罪悪感なく食べると本当に幸せです(*^^*)

私的にものすごい発見でした。

カレーもよく噛んで食べました。

さらに風邪で体中が暑くてアイスクリームが食べたくなって仕事帰りの夫にアイスクリームを買ってきてもらいました。

一応ミニサイズですが食べたのはダイエットに絶対にダメな夜22時すぎ…。

もっと早く帰ってきてほしかった。

アイスが食べたいから?

 f:id:kanakan01:20161115075239j:image

冷たくて体中においしくしみわたりました。

さすがに10回噛むのは難しかったですが、ゆっくり食べました。

今朝の体重は45.9キロでした。

夢のような体重です。

しかも昨日は特別ダイエットメニューではなく運動もせず…。

高カカオ分のチョコレートももぐもぐ食べていたし、果物も食べました。

体調が悪いから?

それともよく噛んでいるから?

よく噛んでいるからなら嬉しいです。

だって、10回噛むだけでダイエットになるならお金のかからないやはり究極のダイエット(しかも口角があがったり、口呼吸防止にもなる…かもしれない)だと思うからです(*^^*)