ハッピーダイエット日記

健康的でお金をかけず無理しないダイエットでリバウンドしない体を目指すブログ。過去のダイエットや摂食障害についても。

よく噛むことは最強のダイエット!?

f:id:kanakan01:20161111204254p:plain

今朝の体重

 

11月11日 46.3キロ

昨日の運動 

なし

あああ、今週は全く運動しなかったよ~。

風邪ひいていたのもあるけど気持ちが向かない~。

日記・よく噛むことは最強のダイエット!?

ダイエットのためによく噛もうって始めたわけじゃなくて、口呼吸を治したいと思って色々調べてその中によく噛むことがありました。

「よく噛むことで口呼吸をなおしたい、ほうれい線をめだたなくしたい! ちなみにダイエットにもよさそう! 」

からよく噛むことを生活に取り入れたのですが、やってみて思ったのですが…。

よく噛むこと=最強のダイエット

なのでは?

と思い始めています。

私の場合、ずっとずっと早食いでした。

早食いということはずっとよく噛んでなかったのです。

食べ放題に行くと、

「元取るぞ~! 」

と超スピードでがつがつ食べて後で具合が悪くなること多々。(よく噛んでない)

お昼は人一倍食べるのが早く、職場のみんなからもびっくりされる(よく噛んでない)

50回噛もう…それは絶対に無理!

なので、せめて10回噛もうと決めたのですが、やってみて思ったのですが今まで10回すら噛んでいなかった(^^;

昨日食べたマーボ豆腐も10回。

今日食べたパスタも10回。

少なくとも10回は噛んで食べてみました。

思ったのですが10回噛んで食べるなら、別に好きなモノを食べて良いんじゃない?

もちろん健康的な食事あっての上にたまに食べるという事なのですが。

絶対に食べたらダメ!

敵!

と思っていたラーメンとか、パスタとか、ハンバーガー&ポテト(ダイエットのためにバーガー+サラダ+野菜入り味噌汁とかにしていました)とかもいけるのでは?

早速今日、いつもは苦しくなるまで食べてしまうので避けていたパスタを作ってみました。

10回噛んでみたのですが…明日の体重はどうでしょうか?