ハッピーダイエット日記

健康的でお金をかけず無理しないダイエットでリバウンドしない体を目指すブログ。過去のダイエットや摂食障害についても。

そして体調が悪くなると体重が減ります

f:id:kanakan01:20161028210215p:plain

今朝の体重

11月8日 46.3キロ

昨日の運動

 

風邪でダウンしていて運動なし。

日記

パート中寒いな~とずっと思っていたのですが帰宅してから発熱しました。

速攻で布団をひいて横になりました。

たくさん着ても、布団を何枚もかぶっても寒くて寒くて。

うとうとしたり、スマホみたりと夕方まで布団で過ごしました。

次女にお弁当とサラダを買ってきもらい、

「体力をつけなきゃ! 」

と思ったのかはわかりませんが、一個800カロリー近くもある唐揚げ弁当とサラダをぺろっと食べて(食欲はあったみたいです)、次女に宿題をして明日の準備して歯を磨いて9時には寝てねと伝えて薬を飲んで2階で寝ました。

長女と夫は塾と仕事で夜に一緒に帰宅するのでご飯も食べてきてもらえることになりました。

誰もいない一階が怖かったのでしょうか?

時々目が覚めるとパジャマを着て寝る準備をして次女が横でタブレットをしていました。

私も目が覚めると横に次女がいて嬉しかったです。

時々目が覚めるとスマホしたりもしましたがほとんど寝ていました。

12時間以上は寝ました。

そしてあんなに高カロリーの弁当を食べたのに今朝起きたら少し体重が減っていました。

体調が悪くなると一時的に体重が減りますが、一時的なのでまた増えると思います。

このところずっと続けていたウォーキングもストレッチも昨日はしませんでした。

でも食べ物に注意すれば、もしかしたらウォーキングとか無理やり毎日行かなくてもいいのかもしれません。

といって唐揚げ弁当を食べているし、ウォーキングも行かなくなるとずっと行かなくなりそうな気もしますが。

こんなことをツイッターで読んで少し色々考えました。

別ブログになります。

ツイッターにてある言葉に出会う - 今日も明日もハッピーライフ