ハッピーダイエット日記

健康的でお金をかけず無理しないダイエットでリバウンドしない体を目指すブログ。過去のダイエットや摂食障害についても。

ロールパン食べすぎ対策を考えました。

今朝の体重

 

11月7日 46.8キロ

思ったより増えてなくて逆にびっくり(*^^*)

土曜日は48キロ台まで一時上がったので、月曜は47.5キロくらいだと思っていました。

登山の筋肉痛が今きました。

 

昨日の運動

ウォーキング 25分

日記

前日に山に行けたので今日は家族の予定の送迎などして一日過ごす。

マラソンの練習にいく夫と一緒にウォーキングに行こうかなと思ったのですがずっと前から気になっていた食品庫の断捨離と整理を行いました。

とてもすっきりしました。

あとはブログを手直ししたりして過ごしていました。

最近ずっと悩んでいたロールパン食べすぎる問題。

考えてみました。

本屋さんで、ダイエットコーナーに行ってパンとの付き合いが書いてある本を見つけようと思ったのですが見つからず…。

それにしてもダイエットってなんていっぱいあるんだろう!

本もそうですがダイエットのサプリとかお茶とか代用食品とか、痩せる器具に下着にコスメ本当にいっぱいあります。

でも一時的なダイエットとか、高額なお金がかかるとか、さらにどこかに行かなければいけないダイエットではなくやっぱり私は自宅でお金をかけず健康にずっと続けるダイエット(*^^*)

水と健康な食事(野菜多め)、そしてストレッチにウォーキング。

話がずれました(^^;

パンの話。

菓子パンは食べていないのですが、マーガリン入りロールパンを朝食とかおやつ代わりに食べていたら歯止めがきかなくなってロールパンを最近食べすぎていた私。

考えたのですが

「ロールパンの賞味期限が今日までだから食べないと! 」

とか、ロールパンはふかふかで小ぶりでパクッと食べれてしまうのでたくさん食べてしまうのでは? と考えました。

なので少しでも体によさそうなライ麦食パンとバター50パーセントのマーガリンを買ってきました。

ライ麦小パンはすぐに冷凍して食べたいときにトーストにします。

f:id:kanakan01:20161106185128j:plain

ライ麦食パンはもう一種類あったのですが、こちらのほうが日付が新鮮(新しい)だったのでこちらにしました。

本当はバターを使った方がよさそうですが、バターは固くてストレスがたまりそうだったのでこちらをチョイスしました。

これで

「マーガリン入りロールパン」

をたくさん食べていたときより、健康的だし一枚で満足できそうです。

…満足するんだ! 自分!

少し続けてみます(^^)/