ハッピーダイエット日記

健康的でお金をかけず無理しないダイエットでリバウンドしない体を目指すブログ。過去のダイエットや摂食障害についても。

ウォーキングと過食症をふと思い出す

今朝の体重

 

11月1日 46.7キロ

昨日の運動

 

ウォーキング30分

日記

昨日は一度買い物をしてから帰宅したのですが、夕方に買い忘れたものがあって

「どうしよう? ないものはなしのまま作ろうか? 」

と一瞬迷ったのですがどうせウォーキングにいくしと財布とスマホだけもってウォーキング買い物に行ってきました。

ちなみに買い忘れたものは、ごま油とニンニクのチューブです。

というかあると思ったら切らしていました。

前までだったら

「ないものはなしのまま作ろう! 」

としたか、車で行ったのですが最近ウォーキングで結構歩いているのでウォーキングがてらちょうどいいかなと前向きに行けました(*^^*)

このところ、パンが好きで朝や間食にパンを少し食べるようになりました。

元々パンが大好きなのですが、ずっと我慢していると時々大爆発してしまうし朝ごはんにパンを食べることは特別な事でもなんでもないので、朝とか間食にロールパン1個とか食べています。

過去に過食症だったときに、甘いパンとカップラーメンとポテトチップスとお菓子などと飲み物(コーラとか)を一心不乱に食べてから、吐き戻していたときの感覚が残っているのかこれらを食べるとき、なんだか悪いことをしているようななんともいえない嫌な…不思議な気持ちになります。

過食症は20歳から5年間くらいしか慢性的ではなかったのですが、私の中ではずっと残っています。

今は特別太っているわけではないのですが、過食症だったときのことをちゃんと乗り越えられて初めて本当のダイエット成功といえるのかもしれません。

過去のダイエット・摂食障害 カテゴリーの記事一覧 - ハッピーダイエット日記