かなかん日記

日記や旅行記・過去のダイエットや摂食障害についても。

2018年GW 東京&ディズニー(9)ホライズンベイキャラクターダイニングで幸せな早めの夕食

f:id:kanakan01:20180522143327j:plain

ホライズンベイレストランに行きたい!

と思ったのは旅行の3週間くらい前でした。

本当はミラコスタの前泊の日にシェフミッキーに行きたいと思っていたのですが一般が全く空きがない上にディナーだとちょっと高い💧

パークインする日になるとアンバサダー泊でもないから行き来もどうなんだろう?

と考えていたらディズニーシーにはキャラクターダイニングがある!

と気がついたときはもうホテル枠も満席でした。

ミラコスタパーシャルビューもですが、こちらもかなりかなりキャンセル拾いの予約は大変でした。

ただの執念?

しつこく検索して運良くキャンセルを拾えました。

もう少し後の時間が良かったのでちょくちょく見てましたが空きをみることはありませんでした。

でもキャンセルする人はいると思います。

私はこの日オチェーアノのランチをファッショナブルイースターの時間にとってあったのですが、ホライズンベイの夕飯が早めだったためオチェーアノをキャンセルしたので、私みたいにキャンセルする人も中にはいると思います(^^)

ホライズンベイのキャラクターダイニングのご飯は一律

¥3,020

スープ・サラダ・デザートの中から2品、アントレ1品、パンまたはライス、ソフトドリンクのチョイス 

となります。

私と夫はサラダとデザート。

娘たちはデザートとデザートを選んでいました。

トレーに乗せて、支払いしたら席に案内されて食事するのですが!

近くに、キャラクターがウロウロしています。

思った以上にドキドキして緊張しました。

何回も言いますがやはり私以外はそこまで感激していませんでした(^_^;)

喜んではいましたが。

キャストさんがテーブルをまわり満遍なくテーブルにキャラクターを案内してくれます。

食事なんて喉を通りません。

f:id:kanakan01:20180522145705j:plain

プルートが来ました!

次女がムギューってしてもらっていました。

良いなぁ!

買って行ったカバンにサインをもらいました。

もちろん写真も!


f:id:kanakan01:20180522145925j:plain 

ミッキーにも、ミニーちゃんにもサインもらいました。

ミニーちゃんに会ったとき

「緊張する!」

と言ったら

手をぎゅーっとして緊張して震えるするポーズしてくれました。

キャラクターとひと通りご挨拶したら、ようやく食事をのんびり食べて、この時点でほかの家族は食べ終えてました(笑)

今さらですが私の選んだ食事はこれです。

f:id:kanakan01:20180522150327j:plain

食事が、テーブルにあるので座っているところにキャラクターが来てくれるのが良かったです。

3020円で幸せな夢のような時間でした。

また行きたいですし、家族はバイキングも好きなのでシェフミッキーもいつか行ってみたいです。