かなかん日記

日記や旅行記・過去のダイエットや摂食障害についても。

2018年GW 東京&ディズニー(8)ミラコスタパーシャルビューチェックイン

f:id:kanakan01:20180521163905j:plain

ミラコスタにチェックインしようとロビーに着きました。

本当は早めにチェックインして少しホテルで休んでからタワーオブテラー→ホライズンベイでキャラクターダイニングでの夕飯に時間ぴったりの予定でした。

ロビーにはチェックインを待っているたくさんの人。

噂には聞いていたけどすごい!

うーむ。

次はプリチェックインして4時半に入る?

でも早くお部屋に入りたい。

やはり早め早めの行動が丸かな?

って今度はいつミラコスタに泊まれるかなぁ?

並んでいたらお茶をいただきました。

嬉しかったです。

さて、並んでようやく順番がきました。

テキパキとチェックイン。

ロビーで案内をしてもらうのを少し待ってお部屋へ。

今回のお部屋は、奇跡的にとれた

パーシャルビューです。

ミラコスタのお姉さんにロビーや絨毯の隠れミッキーの話を聞いているうちにお部屋に来ました。

部屋は4149号室です。

ミラコスタパーシャルビューで検索していると時々この番号出てきていたので、部屋番号を聞いたとき、五階じゃないんだなぁ。

とかでも四階だし当たりかな?

とか聞いたことある部屋番号かも?

とか思いました。

でこの部屋からの眺めが、最初の写真です。

火山が見えて、窓からはシーの音楽が聞こえ、左側を見ると歩くお客さんが見えます。

f:id:kanakan01:20180521163936j:plain

こんな感じです。

夜はずっとずっと眺めていたかったです。

でも、やはり私以外はそこまで感激してなかったかもしれません(^_^;)

f:id:kanakan01:20180521164031j:plain

本当に素敵なお部屋でした。

ちなみに朝には

f:id:kanakan01:20180521164121j:plain

作業車も見えました。

ミラコスタ、高いけど宿泊日にはシーのみと次の日に15分早くパークに入れるのでパーシャルビューはなんだかとてもお得感がありました。

私はたまたま1カ月ほど前に奇跡的にキャンセル拾いできましたが2週間前には出たり消えたりしてました。

ただ、やはり小学生との添い寝は疲れた体にはちょっと辛かったです。

あと、夜暑かったですが窓を開けると寝ている夫が嫌がりました。冷房もあまり得意ではないので。

窓を閉めたら音は聞こえませんでした。

あと、やはりシーの中にあるためかロビーにはずっとたくさんの人がいました。

ホテルを楽しみたいのに、気持ちがシーに向いてばかりでホテルを楽しめなかったり、チェックインが遅れて時間がカツカツになった点は自分の反省点です。

あと4149はちょっと遠いような気がしました。

次いつ泊まれるかわかりませんが、三人でいくならまたパーシャルビューに泊まりたいです。