かなかん日記

日記や旅行記・過去のダイエットや摂食障害についても。

2018年GW東京&ディズニー(5)ハッピー15エントリーとミラコスタに荷物を預ける

ミラコスタ!

初のミラコスタです。

ミラコスタは他のディズニーホテルと違い、宿泊する日もハッピー15エントリーで15分早くディズニーシーに入園出来ます。

あまり遅くなると一般の方より遅くなることもあるそうです。

シーのエントランスに舞浜ユーラシアから歩いて来ましたよ!

たくさんの入園待ちの人に焦る私。

ミラコスタってどこ?

なんとなく真っ直ぐ歩いて行くと、右側に行列が。

これはもしかしてミラコスタかミラコスタ以外のハッピー15エントリーの列では?

最後尾にはミラコスタのキャストさんが

「こちらはミラコスタのハッピー15エントリーの列になります」

とご案内していました。

ここだ!

私以外の人が並び、私は荷物預け入れとチケットを買いにミラコスタへ行きましたが、またまたミラコスタがどこかわからない(^_^;)

キャストさんに尋ねて

「こちらの階段を上がっていくとミラコスタです」

と丁寧に教えていただきました。

さらにミラコスタに入るも、ベルデスクってどこ?

荷物を持って3名ほど並んでいる最後尾の方に聞いてみたら

「荷物預けます」

とのことで並びました。

並び終わってから、チケットはどこで買えますか?

と聞いて、チケット購入へ。

さらに、一応トイレ行っておこうかなぁと並びました。

トイレが一番並んだかも?

と、やるべきことをやって家族の元へ帰りました。

ハッピー15エントリー

良いですね!

以前舞浜ユーラシアに連泊してディズニーに並んだときは一時間以上前から並びそれだけで疲れました。

もちろんハッピー15エントリー

でも一時間以上前から並ぶ方もいると思いますが我が家の場合一時間くらい前に並んで十分満足出来ました。

もう、朝早くから並ぶ体力がありません。

きっと次回のディズニーもディズニーのアーリーの使えるホテルを選ぶと思います。

f:id:kanakan01:20180518221743j:image

ハッピー15エントリーでゲットしたファストパス!