かなかん日記

日記他、運動やダイエット。過去のダイエットや摂食障害についても。

1.ミラコスタ、パーシャルビュー予約(2018春ディズニー)

f:id:kanakan01:20180516174112j:image

劇団四季、アラジンの連休のチケットをとってから、ディズニーに行こう!とは決めていました。

前回は舞浜ユーラシアに二泊してディズニーランド、ディズニーランドとディズニランドを2日過ごす旅でした。

ディズニーランドから舞浜ユーラシアまではバス移動のため

起床して舞浜駅行きのバスに乗り、朝オープン一時間半くらい前から待ち、夕方舞浜駅からバスに乗り疲れてユーラシアに帰宅。

夜は温泉やユーラシアのレストランで過ごしていました。

最初は今回もバス移動のホテル。

安ければ安いほどよいと某ホテルを予約していたのですが旅行が近くなってきて、ディズニーホテルだと

小学生まで添い寝OK

とか

15分早くパークに入場できる

と知って、なんだかディズニーホテルに泊まってみたくなりました。

とはいえ旅行まで1カ月半。

行きたいのは連休で全く空きもなくて。

合間合間に確認していたところ

アンバサダーホテルのドナルドダックルームを見つけて予約しました。

でも

ドナルドダックルームかぁ。

7万4千円。

今までの旅行がビジネスホテルか安い温泉ばかり泊まってきたので、キャラクタールームでなくても、出来たら普通のお部屋がいいなぁと以来時間があるたびにチェックしていました。

そしたら、たまにポロポロと空き部屋がでていて、アンバサダーの一番安価なダブルルームもほんの一瞬だけ出たりしましたがさすがに狭いかなぁと躊躇しているとすぐになくなりました。

で、そうこうしているうちに1カ月前くらいにミラコスタわトスカーナサイドを発見しました。

8万円。

8万円でもミラコスタならダブルハッピーで2日間ともパークにアーリーできる!

と変更しました。

でもでも。

調べれば調べるほど。

トスカーナサイドよりヴェネツィアサイドの方が安くてよいらしく、更にいえばパーシャルビューという更にお安いシー側の景観に難ありのお部屋があるそうです。

ヴェネツィアサイドに泊まりたい!と毎日毎日、時間を見つけてはサイトをのぞいてました。

そしたらある日の夜。

ヴェネツィアサイドに空きが!

慌てて変更ボタンを押したけど

クルクルクルクル、

クルクルクルクル。

全然動かなくなり(-_-;)

クルクルが終わったらヴェネツィアサイドはなくなり(涙)

やっぱりねーと思ったけど、なぜかパーシャルビューに空き部屋が!?

もうなんだかわからないけど変更ボタン押して…。

めでたくパーシャルビューがとれました。

7万4千円でした。

トスカーナサイドより6千円安かったです。

嬉しい!

ちょこっと検索したら教会ビュー?とかあるらしいです。

なんでもいい!

夢のミラコスタ!

さらにパーク側ならなんでも嬉しい!

暇があればホテルのチェックをして、チェックをして(^^;;

もう無理かなぁって思ったりもしましたが、諦めなくて本当に良かったです。