読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハッピーダイエット日記

健康的でお金をかけず無理しないダイエットでリバウンドしない体を目指すブログ。過去のダイエットや摂食障害についても。

登山に行ったらさらに太った!?

 

f:id:kanakan01:20161022123629j:plain

今朝の体重・昨日の運動

10月23日 47.3キロ

昨日の運動 登山2時間半

 別ブログに書いたのですが、ついにひとり登山デビューしました。

kanakan01.hatenablog.com

だけど、見たらわかると思うのですが体重は増加の一途で、今日は体が重く風邪をひいています。

やっぱり運動すれば痩せるというわけではないみたい…私の場合です。

例えば毎日水を2L飲んでいるのですが山に行く場合は途中にトイレもないので、朝から1L水を飲んで出発はしません。

足がつらないようにスポーツドリンクも飲みます。

動くのでおなかもすくのでたくさん食べます。

動いたからちょっとくらいいいよねと食べすぎます。

さらに言えば、山に行く関係で昨日の昼食は美味しいパン屋さんにしました。

だけど、私は山に行きたいし運動が好き!

運動して食べすぎて太ったとしてもやりたいことをやりたいのだ!

旅行に行けば食べすぎて太るから旅行に行かないとかそんな人生嫌なのだ!

だけど、もう49キロになって50キロ台の恐怖におびえるのも嫌。

結論

やっぱりダイエット開始している当初からのやり方が一番いいような気がします。

特別な時は、はめ外してもいいよ!

特別な時は、思い切り楽しもう!

山にいってチョコレート食べるもよし。

山に行くから昼ごはん用意できないから美味しいパン屋さん買うのよし!

食べすぎよし!

ようするに、平日は水を飲み、旬な野菜を食べ、バランスの良い食事をとり、家で出来るような運動をする。

平日からケーキを食べ、美味しいパンを食べ、高カカオ分だとしてもチョコレートを1箱半とか食べてはいけない!

ようはメリハリ!

うん。

そうだ!

そうだ~!

ということで今日は日曜なので、明日からの平日頑張ります(*^^*)

あと山登りのあと風邪をひいたのは着替えなかったからです。

ついつい洗濯物が増えるとか、後から温泉に行くからいいやと着替えず過ごしていました。

汗が冷えてからずっと寒かったのです(+_+)

健康な体あってこそダイエットとアンチエイジングなので風邪早く治さないとです。

頑張ります!