読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハッピーダイエット日記

健康的でお金をかけず無理しないダイエットでリバウンドしない体を目指すブログ。過去のダイエットや摂食障害についても。

ついに憧れの45キロ台…ですが、もやもやしています。

f:id:kanakan01:20161019071125j:image

今朝の体重 昨日の運動

10月19日 45.9キロ

昨日の運動 なし

ついに憧れの45キロ台

たぶん今朝だけだと思うのですが、それでもダイエットを開始してはじめて45キロという数字をみました。

しかも、最近ウォーキングもヨガも体育館もどこにも行っていません。

昨日も仕事のあと、ウォーキングかヨガに行こうかと思ったのですが、お風呂(温泉)に行ってしまいました。

しかも体育館セットがあれば風呂セットもあるのですが、それもなし。

くるまにたまたまタオルが2本ああったので

「これだけでいいや~」

と気軽にお風呂にいってしまいました。

さらにチョコレートも食べました

さらにお風呂帰りに買い物に行ってチョコレートを買って食べたのですがこれ以外にも普通の72パーセントのチョコレート効果ももぐもぐ食べていたので300カロリーは摂取したと思います(^^;

www.kanakan01.com

ウォーキングと小旅行のための本

 

ちなみにその後本屋さんにもよりました。

本屋さんが本当に大好きで本屋さんにいるだけで幸せを感じます。

地元の温泉の本でもないかなあと思って行ったのですがありませんでした。

地元のランニングコースを紹介してある本を見つけてウォーキングにも使えそうなので高かったのですが買ってみました。

これで、時々次女と観光がてら散歩に行けたりしたらいいなと思います。

この本をみて思ったのですが以外と地元でも知らない名所とかたくさんあるんだな~と。

ウォーキングしながら観光して美味しいものを食べて、温泉でも入ってこればちょっとした小旅行…我ながら良い本を買ったなあと思います(*^^*)

それでもストレスはたまるようです

帰り道に、こうやって仕事が早く終わる日に仕事帰りにお風呂とか買い物や本屋さんなんてまるで独身のころのようで自由だなぁと感じました。

ずっと子どもの習い事や諸事情で送迎など仕事のあとも分刻みにスケジュールがあるような時期があったので、運動も大切ですが好きなことを出来て幸せでした。

それでも、ストレスは溜まります。

別ブログに書いたし、こちらはダイエットとアンチエイジングのことのブログなのでこれからも、基本的には別ブログで考えていこうと思うのですが、長女や次女の子育てに躓いてばかりいます。

昨日はあまりの態度の悪さ、何度言っても片づけないので怒ると本当に私がブチ切れて感情をコントロールできなくなってしまうようなことを言われました。

親子だから甘えもあるし、さらには私が長女をコントロールしようとしているのか?

そこら辺はわかりませんが、仕事してリフレッシュして気分が良かったはずなのにもやもやしてうまく眠れなかったです。

結局はもしかしたら寝不足が45キロ台になれた一番の原因なのかもしれません(-_-;)

それとも、毎日続けている「ベターッと開脚できるようになるすごい方法」のおかげなのでしょうか?

もしそうなら嬉しいのですが(*^^*)