ハッピーダイエット日記

健康的でお金をかけず無理しないダイエットでリバウンドしない体を目指すブログ。過去のダイエットや摂食障害についても。

山に行けてありがとう…と思いましょう! と間違えたチョコレート

f:id:kanakan01:20161016093025j:image

今日の体重、昨日の運動

 

10月16日 46.4キロ

昨日の運動 山歩き(ウォーキング)15000歩くらい

山歩き

登山ではないのですが、山の方面でウォーキングしてきました。

登り1時間20分。

下り50分くらいだったそうです。

途中で万歩計のアプリをいれてあったのですが、電源が急に落ちてしまい7500歩くらいの登り終了地点からわからないので、たぶん倍の15000歩くらいかな?

山はほのかに紅葉がはじまっていました。

もう少し上にいけばきれいだったのでしょうが、次女がいたのと諸事情でこのコースになりました。

しかも、登山とか山は子どもたちは好きではありません。

長女はもう一人で部活だとか学校行事だとか友達と遊ぶだとか面倒を見る必要もなくむしろたまには山に行きたいな~…と言ってくれて。

でもテストやら部活でなかなか予定が合わないくらいで良いのですが次女といるとあまりの不平不満爆発ぶりにせっかく山にいるのにイライラしたり…この日の次女、何度地面に座り込んだかわかりません(-_-;)

よく山好きさんが家族で山に毎週のように行っている方のブログをみると、本当に羨ましい。

といっても自分も山に気持ちが向いているときもあれば、他に気持ちが向いているときもある…。

自分も子どものころ

「山なんて嫌だなぁ」

と思いながら連れられて行った山。

でも結局はその経験が今私の中ですごくいい経験で、また山に登り始めた。

もっともっとと求めればきりがない。

今できる中で楽しいことを…と思います。

こうしてブログを書いている今もすごく天気が良いです。

山に行きたい。

でも子どもの行事とか予定がある。

う~ん。

山に行きたい!

さ!

出来ることの中で、やりたいこと! 楽しいことを今日もやっていこう!

間違えたチョコレート

さて、昨日はせっかく山に行くのだからとコンビニで本物のチョコレートを買ってから行こうと思ったのですが、コンビニではカカオマスが一番に表示されていると思って買ったのに後から見たら表示の一番は砂糖だったこちら…。

確かにどこにも70パーセントとか表示なかったけど、なんだか体に良さそうだしと思って買ったのですが砂糖が結局一番多い(*_*)

山で美味しく本物のチョコレートを食べたかったのに失敗でした。

次から気を付けよう!

 

f:id:kanakan01:20161016094942j:image