ハッピーダイエット日記

健康的でお金をかけず無理しないダイエットでリバウンドしない体を目指すブログ。過去のダイエットや摂食障害についても。

ダイエット中だけど、チョコレートが食べたい!!!…その後。

 f:id:kanakan01:20160927092549j:plain

チョコレート

ダイエットをしているのですが、時々無性にチョコレートが食べたくなります。

チョコレートが食べたい!!! - まずはダイエット、そしてアンチエイジング

自分に負けそうになっても、頑張って我慢した日もありますが…。

甘いもの食べすぎてしまいました。敗因は…。 - まずはダイエット、そしてアンチエイジング

 結局は欲求に負け食べ過ぎてしまう…。

そんな、苦しい日々の中タイムリーにこんな記事を読みました。

こころクエストさんいつもありがとうございます。

www.cocoro-quest.net

原材料名はすべてを語る

 私もダイエットを昔からよくしていたのでこの原材料名のことは知っていたのですが、知っていてもついつい

「まぁいいか~。」

となってしまいます。

すぐに忘れます(^^;

しかも、数年前チョコレートについて自分で調べた時

「そうか! パーセントが高ければ高いほどいいのか! 」

と張り切って95パーセントの物を2個も買ってしまい(なぜ2個なんだ? )

 


チョコレート効果 カカオ95%(60g)

「む…無理だわ! 食べれないわ(T_T)」

となったことがありそれ以降あまり気にしないでいました。

でも、たまたま家にあった大きな缶にはいった一粒一粒が大きなチョコレートを今回誘惑に勝てずたくさん食べてしまってから、たまたまこころクエストさんの記事を読んで

「そうか~。まぁ当然カカオが一番ってことはないだろうけど見てみるか~。」

と気軽に見たんです。

「原材料名 植物油…」

この後にも 続きますがカカオマスは表示されていませんでした。

カカオマスはどこ?

ってか

植物油がトップなの?

ええええええええ?

以後、そのチョコレート。

誰も食べていません。

本当にびっくりしました。

あまり神経質になることもないのかなぁと思いつつ植物油がトップでカカオマスが入っていないのってどうなんだろう?

しかも、結構人気の商品みたいですが(^_^;)

原材料名ってすべてを物語っているんですね。

さて、ダイエット中の私。

 


チョコレート効果 カカオ72%(75g)

買おうかなぁと迷ったのですが、買いませんでした。

あればあるだけ全部食べそうなので…(^^;

でもどうしてもチョコレートが食べたい! となったら原材料名に気を付けてカカオマスが一番に書いてある、おいしく食べれそうなものをその都度、購入しようと思います。