
ハッピーダイエット日記

健康的でお金をかけず無理しないダイエットでリバウンドしない体を目指すブログ。過去のダイエットや摂食障害についても。

ストレスなく自然に日常に運動を取り入れたいと開脚挑戦3日目

f:id:kanakan01:20161011203836j:plain

 今朝の体重の昨日の運動

 

10月12日 47.2キロ

ウォーキング 6000歩

毎日日付を書いて体重を書いているのですが日々早いなぁと思わされます。

趣味である非日常の運動と日々の健康のための日常の運動

登山やスポーツクラブでのレッスン(こちらは事情によりお休み中)が大好きな私。

でも昨日も書いたのですが、運動は楽しいしストレス解消になるけど、登山もスポーツもやりすぎると疲れてその後なにも出来なくなったり、余計におなかがすいたり、ストレス解消にとやっているのに気が付いたら疲れすぎてもっとストレスがたまっていたりします。

あとは毎日行きたいのに行けない! とか。

これもストレス。

もちろん趣味である登山とかスポーツはこれからも続けたいのですが、趣味である運動は非日常的なモノ。

そして毎日かっこいい言葉で言えばアンチエイジングですが、まあはっきり言えば老化防止とダイエットと健康のための運動は、日常的なモノ。

と分けちゃった方がいいような気がしました。

わけるっていっても、勝手に自分の中で線引きしているだけですが…。

だから日常的にできる運動は、朝家事と一緒で無意識で当たり前にできる運動。

やっぱりウォーキングだったり家で出来るストレッチだったり筋トレだったりを当たり前に出来るようになれたらいいなと思います。

昨日のウォーキングは本当に自然に用事もあって歩いたのですが気が付いたら6000歩。

こんな感じなら、ストレスもなく毎日自然に出来そうです。

開脚挑戦3日目

家で自然に運動したい!

の中にはいる開脚。

昨日で3日目でした。

昨日から娘たちも参加しました。

娘たちもやっぱり

「開脚って出来るようになりたい! かっこいい! 」

んだそうです。

開脚のみの本って今までなかったと思うのですがベストセラーになっています。

みんな思いは一緒なんですね!


どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法