ハッピーダイエット日記

健康的でお金をかけず無理しないダイエットでリバウンドしない体を目指すブログ。過去のダイエットや摂食障害についても。

ダイエット中の居酒屋とちょっと怖かった夜ウォーキング

f:id:kanakan01:20161010132824j:image

今朝の体重と昨日の運動

 

10月10日 47キロ

ウォーキング45分

居酒屋

昨日は家族で居酒屋さんに行ってきました。

4人で行くのですが、タッチパネルで注文して毎回すぐ1万越えです。

リーズナブルなお店のはずなのですが~(^^;

食べすぎ&飲み過ぎです。

飲み過ぎの理由なのですが、夫のビール2杯はまあいいとして…犯人はおしゃれなノンアルコールドリンクです。

意味不明の素敵ネーミング。

ゼリーとか凍ったフルーツ。

タピオカにアイス。

夢のようなノンアルコール飲料。

夫以外頼む頼む。

で前回はめっちゃ3人で頼んで高かったのですが、今の私は違います!

甘い飲み物禁止~。

一杯目だけは飲もうかなぁと思ってもいたのですが、せっかくだから美味しく食べたい!

と今日は最初からウーロン茶をデカンタで!

揚げ物~。

揚げ物~。

肉~。

魚~。

ドレッシングかけ過ぎだったけどサラダ~。

食べろ~(笑)

お腹いっぱい!

さらに締めのチョコレートパフェ!

幸せでした(*^^*)

夜のウォーキング

その後帰宅してみんなはテレビみたりリラックスタイムだったのですが、私はウォーキングに行ってきました。

ウーロン茶にしたとはいえ、さすがに高カロリーだったし。

ただ、ウォーキングですが、いつもより遅い時間だったので…。

若干怖かったです。

歩いていると…。

いきなり人感センサーでピカッと歩いてるすぐそばのアパートの電気がついたり…。

いきなり人感センサーでしゃべる自動販売機に

「ジュースいかがですか? 」

と語りかけられたり…。

一番怖かったのが、前から歩いてくるきれいなお姉さんがスマホも手に持っていないのに一人でしゃべっているのとすれ違ったこと。

たぶん、

こんなんで通話していたんだと思うのですが…。

街灯の少ないくらい夜道を向こうから歩いてくる女性が、独り言を言いながら歩いてくるのとすれ違うのって

怖い(T_T)

すごい近所のいつも通っている道も、時間帯でこんなに違うんだ~とちょっとびくびくしながらウォーキングしてきました。

だけど今朝の体重

そんな怖い思いをして行ってきたのですが今朝の体重。

47キロ。

3連休だから増えるだろうなって思っていたけど…。

47キロ(T_T)

う~ん。

47キロでもいいんですが、すぐに48、49って増えていきそうで怖いんですよね(-_-;)

やっぱり45キロ台になって、ちょっと太っても46キロになれたらいいのですが(^^;

健康ならそれでいいって思いつつ。

自分を甘やかすとすぐに50キロになる(-_-;)

それを超えたら昔のようにまた65キロになってしまうかもしれない。

(注・私の身長は155センチありません。)

過食症とか嘔吐またしてしまうかもしれない(T_T)

恐怖です。

トラウマです。

体の健康も大切ですが、心の健康も大切です。

一歩一歩!

無理せず、マイペースに!