ハッピーダイエット日記

健康的でお金をかけず無理しないダイエットでリバウンドしない体を目指すブログ。過去のダイエットや摂食障害についても。

甘いもの食べすぎてしまいました。敗因は…。

f:id:kanakan01:20161008114423j:plain

目次

 

今朝の体重・昨日の運動

10月9日 46.2キロ

昨日の運動  里山登山2時間

甘いもの食べすぎた~(T_T)

 今朝の体重は46.2キロでやっぱり一瞬45キロ台になったののは幻でした!

というか、昨日は甘いもの食べすぎでした。

前回は我慢できたチョコレート

www.kanakan01.com

昨日は我慢できませんでした(-_-;)

そして、夜に夫が買ってきた豆餅(今思えばなんで食べたんだろう? )

美味しかったです( ;∀;)

豆餅は一人一個だったから良かったけど…。

チョコレートは…。

巨大な缶に入っているお土産品でして(-_-;)

1個が2個になり。

2個が3個になり。

3個が4個になり。

4個が5個になり。

しかも一粒がでっかいんですよ!

しかも原因はわかっています(-_-;)

敗因は登山

こちら別ブログに書いたのですがどうしても3連休にやりたかったことが登山でした。

kanakan01.hatenablog.com

 毎日ウォーキングしているから大丈夫かな?

ってちょっと油断していたのですが(^^;

 

まず、前日に寝るのが遅くなった。

「明日から3連休だ~! わ~い! 」

大体このパターンで休日は寝不足が多い。

あと上の記事中にもあるけど、毎日ディズニーに通っている方のブログを読みふけっていたから遅くなった。

で、寝不足のまま登山に行くと、体が鉛のように重くて変な汗が出てくる。

もう一つのブログには書かなかったけど、途中から雨…。

いつもなら

「すごい! やっぱり自然っていい! すごいパワーをもらえる! 」

と思いながら歩くのですが、昨日は鬱蒼とした薄暗い雨のなか、実際はとぼとぼ歩いていました。

自然って怖さも持っているんだ。

私ってなんて小さいんだ。

そんなことも思いました。

で、一緒に実家の人と行ったのですが、実家の人は今は悠々自適な生活で

「晴れていれば山! 」

みたいな山の人なので、こんな里山トレーニングは私のウォーキング程度だったみたいで、午後からは別の用事に行かれました。

午後からの私は…。

眠い。

だるい。

登山に行っていたから昼は野菜炒めのせラーメン。

おなかいっぱい食べて…。

だら~。

なんかあのお腹満腹具合って久しぶりだったかも…。

さらにチョコレートが食べたくなる。

いいよね。

あんなに歩いたんだから…。

ゴロゴロしながら、チョコを食べる。

自分だけ外出したから次女とショッピングセンターでも行こうって思っていたのに、だるくて無理!

そしてチョコレート。

以前スポーツクラブにはまっていたときも同じパターンだったなぁ(-_-;)

運動したから食べていいでしょ!

運動して疲れて子どもと遊べない!

でもスポーツクラブにどうしても毎日行きたい!

なんだかあの頃を思い出しました。

バランスが難しい。

たまにはいいか!

今日と明日は、家族優先しようっと!