ハッピーダイエット日記

健康的でお金をかけず無理しないダイエットでリバウンドしない体を目指すブログ。過去のダイエットや摂食障害についても。

子どもって本当に正直で素直だなぁと思った2つの事(ほうれい線とウォーキング)

f:id:kanakan01:20161007145839p:plain

今朝の体重。昨日の運動

10月7日 46.2キロ

ウォーキング30分くらい

 子どもって本当に正直で素直 1

 

先日寝る前の次女から下のようなことを言われて大ショックを受けてそれから

「リガメントほぐし」

なるものを完全に自己流ですがトライしています。

一日2分くらいでいいそうですが、顔面が痛いし効果ありそうです。 

www.kanakan01.com

ところが、数日後また夜に言われたげくに今朝また!

「ねえ、ママ。ちゃんとあの体操してる?なんかまたほうれい線目立つよ~。

朝だからかなぁ…? 」

おい!

次女が私に言ってきたのは2回とも夜でしたよ?

なんで

「朝だからかなぁ? 」

っておかしくないですか?

それってもしかして

「24時間ほうれい線目立ってますよ! っていうこと? 」

↑ショックすぎて200パーセント大文字で書く。

もうね~。

どうしたらいいんだろう~。

でも、思ったのですが発想の転換をすれば

「痩せたから、ほうれい線が目立った」

ということでもないだろうか?

…。

…。

嬉しくない!!!

誰か助けて!

 子どもって本当に正直で素直 2

そして、私は昨日落ち込んでいました。

帰りに時間があるからヨガに行くかウォーキングに行くか、どちらかの時間はあったのですが、本当に落ち込んで直帰してしまいました(T_T)

kanakan01.hatenablog.com

でも、夜にふと

「やっぱりウォーキングくらい行った方がいいかなぁ…。」

と思いました。

落ち込んでいるときこそ、体を動かしたらいいような気がしたので…。

でも、なんだか落ち込んでいたので

「毎日近所をウォーキングしていたら近所の人からなにか思われるかもしれない…。」

普段はあまり気にしないのに負の連鎖でそう思ってしまいました。

車で片道15分くらいの場所に、ウォーキングやランニングに適したコースがあるのですが最近はその往復の時間で歩けるしとそこにも行っていませんでしたが、そこで歩こうかなと思って次女に言いました。

「最近家の周りばかり歩いて近所の人の目が気になるから今日はちょっと某公園で歩いてくるね。」

そう言った私に次女が一言。

「え? なんで? なんで近所の人の目が気になるの? 歩くのっていい事じゃん! 」

f:id:kanakan01:20161007145839p:plain

こんな笑顔で言われました。

そ、そうか~。

そうだよね!

うん。

時間もったいないしね!

行って来よう!

 

と30分歩いてきました。

なんだか嬉しかったです。

子どもだから正直で素直に思ったことを言うんだな~って(*^^*)

 

って!

だからほうれい線どうしよ~(T_T)