ハッピーダイエット日記

健康的でお金をかけず無理しないダイエットでリバウンドしない体を目指すブログ。過去のダイエットや摂食障害についても。

甘いものってやっぱり癖になるのかなぁ…。

f:id:kanakan01:20161006072500p:plain

今朝の体重・昨日の運動

10月6日 46.4キロ

昨日の運動 ウォーキング25分

ドーナッツを2個食べちゃった(^^;

昨日の日記に

「最近お菓子も少し食べるようになってきました。」

と書きましたが、実は昨日遊びに来た友達からドーナッツを家族みんなで食べてね!

といただきました。

ミスド大好き(*^^*)

ありがとう~!

1時間くらい我が家でお茶したのですがいつもはコーヒーと小さなお菓子を食べるのですが昨日はいただいたドーナッツが美味しそうでドーナッツ1個とコーヒーでティータイム♪

さらに友達が帰宅してから子どもたちと一緒にまたドーナッツ1個食べてしまいました(-_-;)

やっぱり甘いものって癖になるのかなぁ…。

1個が2個になって、2が3個になって…。

どんどん甘いものやスナックの量が増えていったらどうしよう? 

体重も微増していたし…。

ちょっと不安になってしまいました。

もともと甘いものが大好きで、友達もみんな知っているので手土産だったりプレゼントは甘いものが多いです。

今はダイエットしているとは友達にも宣言していないし、基本的に楽しい時間には一緒に美味しいものを楽しもう! と思っているのでいいのですが…。

なんだろう?

昨日は

「食べたい! どうしても食べたい! 」

そんな気持ちが大きかったような気がします。

ふー。

やっぱり食欲って難しいな~。

過食症だった経験があるから、なおさら食欲の恐怖があります。

こうやって思うってことはまだどこか乗り越えられていないのかな?

天候がかなりひどかったけどドーナッツ2個食べたのでウォーキングに行ってきました。

いつも思うけど本当に1万歩歩くのってすごいことだな~って思います。

結構歩いたかな? と思ってスマホで何歩あるいたかな? ってチェックしたらいつも4000歩くらいしか歩いていません。

無理しない!

家族もばたばたして送迎続きでしたが、また仕事でも、ばたばたしてきました。

昨日の食べたい病の犯人はこれかな?

仕事でばたばたすると1週間が長い~。

頑張れ私!