
ハッピーダイエット日記

健康的でお金をかけず無理しないダイエットでリバウンドしない体を目指すブログ。過去のダイエットや摂食障害についても。

出来る運動を出来る範囲でとダイエット後の維持も課題です。

f:id:kanakan01:20160829154618p:plain

今朝の体重・昨日の運動

10月5日 46.2キロ

昨日の運動・床の大掃除、ウォーキング30分

ウォーキング

 

昨日は運動したかったのですが、運動よりも朝家事の準備を優先したかったので帰宅して床の大掃除をしました。

結構家事って疲れますが、家事自体は運動と言えるのかは微妙なので夜にウォーキングしてきました。

子どもがいなかったらきっと夜の大好きなジムに通っていたのかもしれませんがパート主婦の私はそこまで普段は時間を取ることが出来ません。

ジムに行くとしたら

「ジムまでの往復の運転時間40分」

「ジムで過ごす2時間」

で3時間は必要なのですが、3時間…。

どこをどう考えても3時間は出てきません。

パートが午前中だけとかだったら可能だと思いますが、なかなか思う通りの仕事はありません。

近所をあるくウォーキングだったら30分で運動できるので本当に近所ウォーキングが一番今の私にあっているな~(*^^*)

子どもも

「ちょっとジム行ってくるね! 」

と3時間留守にするより。

「ちょっと歩いてくるね! 」

と30分の留守では負担が違いますよね。

もしかしたらママうるさいからいない方がいい…と思われているかもしれませんが(^^;

 

きっと次女が中学生や高校生になったら時間がまたできるハズなのですが…。

山あり谷ありの人生なのでどうなるかはわかりません(^^;

お菓子

昨日は少しお菓子をつまみました。

だんだん、少しくらいなら食べても大丈夫という感じになってきました。

食べるものも前より神経質にならなくなってきました。

よい傾向だと思います(*^^*)

ダイエットも大変ですが、ダイエット後の維持も結構課題でしたが、今のところうまくできている気がします。

というか、まだ目標の45キロ台達成していませんが(^^;

目標は達成していませんが、それでも今のところリバウンドしていないのはブログのおかげではないかなぁと思っています!