
ハッピーダイエット日記

健康的でお金をかけず無理しないダイエットでリバウンドしない体を目指すブログ。過去のダイエットや摂食障害についても。

ショック! 次女の一言「ママほうれい線がこんな風になっているよ! 」

f:id:kanakan01:20160927215537p:plain

今朝の体重・昨日の運動

 

10月4日 46.1キロ

運動なし(*_*)

運動なしです。

どうするんですか?

一体?

私のダイエットは、フードファイターが胃を広げるトレーニングのごとく朝の短時間に1Lの水を飲み(-_-;)

2Lの水を飲むならゆっくり飲んでください、真似しないでください。

残りの1Lを一日かけて飲み。

あとは野菜をたくさん食べる…。

それだけのダイエットなんですか?

運動しなさい!

でもまだ今日もなにも運動していない。

運動しなくてもこの体重維持出来たら一番ですが、健康のためにアンチエイジングのためにも運動しよう! 

がんばれ! 自分!

リガメントほぐし

リガメントほぐしってしっていますか?

日曜日にたまたま家族でテレビをみていたら、たまたまやっていたんです。

家族みんなで笑いながらみました。

大久保佳代子さんの劇的変化はすごくびっくりしました。

で、その時は

「へぇ~。特別な器具も特別なコスメも使わないでできるなんてすごいなぁ」

とちょっと心惹かれてそのまま忘れていたのですが…。

昨夜次女が

「ねぇ。ママ。あのさ~。前にテレビでやっていたやつあるでしょ? あれやったほうがいいんじゃない?ほうれい線がちょっとこんな風になっているよ! 」

次女が急に寝る前に、ひげみたいなポーズ付きで言ってきました。

な! なんですと!?

実は私の友人(40代主婦)の中や、久しぶりに会った先輩をみて

「ほうれい線があるなぁ。ちょっと老けて見えるなぁ」

と、時々思ったりしていました。

あと車を運転していると、信号待ちをしているときにすれ違う車の女性(思い切りたぶん素の気を抜いた顔)をみて、今の人ほうれい線が…と思うこともありました…。

どこかで思っていたんでしょうね(;´∀`)

私は違うって。

違いませんから~(笑)

40代。

これからどんどん老けていきます。

ほっといたら老け顔になっていきます。

小泉今日子さんのようにキラキラしていて、アンチエイジングなんて嫌いです。

そう言えるのは特別な人だけです。

リガメントほぐし。

まいう体操。

出来ることどんどん取り入れていきたいです!

リガメントほぐしについては検索してみてください!

いっぱいありましたので(*^^*)