ハッピーダイエット日記

健康的でお金をかけず無理しないダイエットでリバウンドしない体を目指すブログ。過去のダイエットや摂食障害についても。

昨日ダイエット開始後なるべく食べないようにしていたものを買ってきて食べました!

f:id:kanakan01:20161002133637p:plain

今朝の体重・昨日の運動

10月2日 46.2キロ

昨日の運動なし

昨日は色々と忙しくて、運動なんて全くやりたい気持ちになりませんでした。

ただ今日の今朝の体重はとても嬉しい体重です。

なぜなら…昨日食べたものが私にとってちょっと…問題だったからです。

パンが大好きです

パンが好きです。

例えば、朝食。

本当なら、バターたっぷり厚切りトーストにコーヒーにたまごにサラダ…。

が食べたい。

例えば昼食。

サンドイッチにアイスコーヒー…。

が食べたい。

一日中パンを食べていたいくらい、パンが好きです。

でもダメなのです。

パンを食べると太るのです。

パンを食べるて止まらなくなると、それは私の過食症の始まりなのです。

そういう風に私の中にインプットされてしまっています(T_T)

だから大好きですが、我を失わない程度に適度をもって接しています。

時々マクドナルドに行くのも

「大好きなパンを食べたい!」

そういう理由でもありました。

www.kanakan01.com

昨日パンを昼食に食べました。

ダイエットをはじめて、こんな風にパン屋さんでパンを買って食べたのははじめてだったかもしれません。

体重が46キロ台前半に落ち着いてきて、少しパンに対する制約を外してみようかな?

と思いました。

ちょうど昨日は用事があって自分一人での昼食でした。

パン屋さんで真剣に総菜パンと甘いパンを選びました。

幸せです。

帰宅してコーヒーを入れました。

幸せです。

2個でちゃんとおなかいっぱいになれました。

過食症だったときは、もっともっと。

信じらないくらいのパンとカップラーメンとお菓子をむさぼり食べていました。

別ブログにも書いたのですが、朝家事をやってみようかなと思っていて、これからは朝食にパンも取り入れたりしながら、パンとの友好的な関係を続けていけたらいいなと思います(*^^*)

他の人から見たらそれは

「? 」

な事でも、私にとってはすごく大きな出来事でした(*^^*)