ハッピーダイエット日記

健康的でお金をかけず無理しないダイエットでリバウンドしない体を目指すブログ。過去のダイエットや摂食障害についても。

チョコレート我慢できました!悩み事と嬉しかったこと。

f:id:kanakan01:20160930084627p:plain

昨日の続き

昨日の日記(チョコレートが食べたい!!! - まずはダイエット、そしてアンチエイジング)を書いてからもずっと…。

チョコレートが食べたい。

チョコレートが食べたい。

と念仏のように唱えていたけど、それじゃあ頭の中はチョコレートでいっぱいになって逆効果。

コーヒーにミルクを入れて

「コーヒーにミルクを入れて飲めて幸せ♪ 」

さらに日課である水をまたフードファイターのトレーニングのように飲み干し。

そして仕事に向かいました。

試練? 修行?

 仕事の間はとにかく忙しいので家でのことを忘れられます。

そして仕事後は、送迎だったり通院だったり。

もうね。

去年からどれだけ医者に通っているんだって感じなんです。

病気・怪我・病気・怪我・怪我・病気。

そしてそのメンバーに自分も入っているという(-_-;)

ちょっと落ち着けば人間関係について悩み…(T_T)

やっと乗り越えた~!

と思えば今度はまた病院かい!!!

 

家族に当たったり、イライラしたりはしていないのですが、ぼーっとしていると色々本当だったら出来たことを考えてしまいます。

受け入れないとダメだな~。

治るんだし。

悩んだら、掃除。

悩んだら、ウォーキングやヨガ!

悩んだら、また手放す。

大丈夫!

と自分を励ます。

今朝の体重・昨日の運動

9月30日 46.1キロ

昨日の運動 20分ほどウォーキング

ウォーキングはちゃんとできなくて歩数をみたら少なかったけどとにかく20分は歩きました。

嬉しかったこと

なんだか落ち込んでばかりいるようですが、嬉しいこともありました。

友達に

「痩せた! 痩せたよね? 痩せた! 3キロくらい? もっと? うん! 痩せた~! 」

と言われました!

 誰からも気が付かれずそっと3.5キロ~4キロほど痩せたのですが、やっぱり気が付いてもらえると嬉しいですね(*^^*)

 毎日見ているとわからないんじゃない?

との友達談ですが、毎日見ているからわからないんなら良いのですが。

夫に関しては私に興味ゼロ?

なのではないかと疑っています。

www.kanakan01.com

 見なおしてみたら、1か月くらい同じような体重ですね。

良いのか?

悪いのか?

とりあえず46キロ台前半が当たり前になるのを目標にしよう。

45キロ台の壁は厚い!