ハッピーダイエット日記

健康的でお金をかけず無理しないダイエットでリバウンドしない体を目指すブログ。過去のダイエットや摂食障害についても。

チョコレートが食べたい!!!

f:id:kanakan01:20160927092549j:plain

2日分の体重と運動の記録

 

9月28日 46.7キロ 前日の運動 ヨガ

9月29日 46.2キロ 前日の運動 ヨガ

最近の悩み

最近、甘いもの。

特にチョコレートが無性に食べたいです。

 以前は特に食べたいとも思わなかったのですが先日チョコレートを食べてから

送迎疲れからついお菓子をもぐもぐ - まずはダイエット、そしてアンチエイジング

くせのように、つい一かけら、二かけらと食べてしまいます。

ちなみに今こうしてブログを書いていても頭の中は

チョコレートが食べたい!

チョコレートでいっぱいです。

私の場合少しで済めばいいのですが、パターンとして一つが二つになり、二つが三つになり…あれ? 全部食べちゃった~。ま、いっか~。

となり気が付いたら毎日食べているということになるので、ここら辺でしっかりしないといけません。

それならばいっそ、家族みんなでケーキを食べるとかのほうがいいような。

一人でもぐもぐが一番危険パターンです。

理由を考えてみた

最初にチョコを食べたのは送迎疲れのイライラからでした。

そして昨日はまた家の中でトラブルがあって…(-_-;)

詳しく書きませんが、また病院とか送迎とか増えました。

今年は本当に年始から本当にトラブル続き。

入院とか、通院とか、送迎とか。

そのうえ、夏の終わりからこれでもか、これでもか!

というくらいにトラブルが続いています。

たまたま一昨日にヨガでこんな出来事があったので、昨日のトラブルはなんとなく受け入れて流すことができました。

もしこのことがなかったら、またトラブルに取り乱してイライラして結局爆発していたかもしれません。

 

kanakan01.hatenablog.com

 

とはいえ、仕方のない事だ。

手放そう。

このトラブルから得られることも多いはず。

と思っても、トラブルがなければなかったで良かったことにこしたことはないので…。

せめてチョコレート食べたい!

そう心が叫んでいるんだろうなぁと冷静に分析(?)しております。

ブログの効果

はてなにお引越ししてきたのは7月なのですが、その後に家庭で色々あったりささいな人間関係にめちゃめちゃ落ち込んだりしたのですが、ブログに書くことで発散できたり、自分を見つめなおすことが出来たり、スターをもらって嬉しかったりずいぶんブログに助けられたなぁと思っています。

あと自分では絶対できないような体験をブログで読ませていただいて、みなさんのブログを読んだりも楽しみです。

ありがとうございます。

そして最後にもう一度言わせてください。

チョコレートが食べた~い!!!