読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハッピーダイエット日記

健康的でお金をかけず無理しないダイエットでリバウンドしない体を目指すブログ。過去のダイエットや摂食障害についても。

アンチエイジングって言葉が大嫌いと聞いたので私の思うアンチエイジング

f:id:kanakan01:20160927215537p:plain

「まずはダイエット、そしてアンチエイジング」

私のブログのタイトルです。

小泉今日子さんが雑誌の対談で

「アンチエイジングって言葉が大嫌い」

と言っていて共感の輪が広がっている…とネットのニュースで知ってびっくり…ですが中身を読んでみて

「なるほどなぁ」

とも思いました。

美魔女になりたいわけじゃない

 

私も美魔女になりたいわけじゃないなぁ…。

美魔女っていう言葉自体、魔女ってついている時点でちょっと怖い。

とはいえ小泉今日子さんはたとえ何もしてない自然体で年相応の中年の星だとしても十分お美しい…(*^^*)

私の目指すアンチエイジング

アンチエイジング=若さを徹底的に求める

という感じでの対談だったのかなぁ?

もしそうなら、私の目指すアンチエイジングはなんだか全然違う。

スタートラインからして違う。

30代は20代の延長で特にメンテナンスもせずにやってきて、気が付いたら40代。

体を動かす親子イベントでは、講師の先生があきれかえるくらい、私もだけどまわりのお母さんたちもびっくりするくらい体が硬かった。

「私体硬いんだよね~。あっはっは! 」

と笑う私たちに先生は

「体が硬いのはなんの自慢にもなりませんよ! 今現在でこの状態だとあと十年後には恐ろしいことになります! 少しでもいいから家でストレッチしてください! 自分の体ですよ! 」

と真剣な表情で言った。

たぶん、それが本当にアンチエイジングをしようって私が思った言葉でした。

 

運動不足で体が硬い!

お菓子の食べ過ぎで体重が重い!

通っていた美容院が閉鎖して新しい美容院開拓が小心すぎてできなかったから髪はボサボサ。

素敵なネイルに憧れがあるけど、爪を噛む癖を治そうともしない。

 

このまま行ったら、すぐにおばあちゃんになっちゃう!

いや、大好きなスポーツクラブに通っていたおばあちゃんはみんなつやつやでイキイキしていた…。

このままじゃだめだ…。

体も心も健康に若々しくなりたい!

それが私の目指すアンチエイジングです。

私は私らしく輝けたらいいなと思います(*^^*)