読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハッピーダイエット日記

健康的でお金をかけず無理しないダイエットでリバウンドしない体を目指すブログ。過去のダイエットや摂食障害についても。

送迎疲れからついお菓子をもぐもぐ

f:id:kanakan01:20160927092549j:plain

今朝の体重・昨日の運動

 9月27日 46.4キロ

昨日の運動 なし

久しぶりにお菓子をもぐもぐ

昨日は色々重なって朝から送迎→仕事→送迎→病院→習い事→送迎→習い事→送迎

みたいな、一日中運転ばかりしている日でした。

パート先も結構通勤時間かかるので…。

送迎ばかりしていると、自分の時間がない。

家事をする時間も減るし、運動する時間もない。

あ、でも運動は病院の待ち時間とかにウォーキングしようと思えばできたので、その

「ウォーキングに行こう!」

という気持ちにすらなれないのが問題なのかな?

予定ばかりがあるとゆとりゼロです。

それもあるのかわかりませんが、妙~にお菓子を食べたくなって困りました。

運転しながら以前子どもにもらったクッキーをもぐもぐ。

一旦自宅に戻ってずっと食べていなかったチョコレートをつかんで、一粒一粒楽しみながら運転。

久しぶりにチョコレート食べた気がします。

甘くておいしかったです♪

以前は毎日のようにお菓子を一袋か二袋。

そしてアイスまで食べていて、それが当たり前だったのですが(^^;

それだけたくさんお菓子を食べて

「おかしい? 痩せない? 」

とずっと悩んでいたので…。

今はお菓子は食べない生活が普通で、食べても少しにしています。

あとは友達と会うときと外食時とか誰かの誕生日とか特別なときだけはダイエットも気にしないで食べるようにしていたので、昨日のように自分で今日は食べちゃえって思ったのは久しぶりでした。

ただこの

「今日は食べちゃえ…」

が毎日になるとすぐ元に戻りそうだから昨日のように送迎が重なってストレスが溜まっていた日とかそれも特別なときだけにしたいです。

そう考えると

そう考えるとストレスって怖いなぁと思います。

私は過去に過食症だったり、太っていた時期があったのですが思い返せば全部ストレスから来ていた気がします。

心が弱いので、すぐに悩んだり落ち込んだりもしますが、今の生活に感謝してなるべくストレスのない生活を心がけたいなぁと思います。