読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハッピーダイエット日記

健康的でお金をかけず無理しないダイエットでリバウンドしない体を目指すブログ。過去のダイエットや摂食障害についても。

プチ断食してみました。

f:id:kanakan01:20160926091740p:plain

2日分の体重と運動の記録

9月25日 46.2キロ 前日の運動ウォーキング1万歩

9月26日 46.1キロ 前日の運動ウォーキング6500歩

 プチ断食しました

昨日の夜はプチ断食したので、

「もしかしたら、今朝45キロ台かも? 」

なんてちょっと期待したのですが、46.1キロでした。

やはり45キロ台になるのは難しい~。

プチ断食といってもダイエットのためにしたわけではなくてただの

「ストライキ」

みたいなものでした。

kanakan01.hatenablog.com

こちらの別ブログの方に書いたのですが昨日は、子どもたちの言動がどうしても納得できずいつものようにガミガミ怒鳴っていたのですが、子どもたちに怒鳴る私に夫から、悲しい一言を言われました。

たぶん自分的に

「それだけは言われたくない」

という言葉でした。

夫はとても物事を冷静にはっきり正直に言う人なので(会社でも家でも)とてもショックでびっくりして言い返すこともできず、そのまま家事も放棄して早々に部屋で電気をけして横になってしまいました。

夫は言い過ぎたと思ってくれたのかわかりませんが、家事などして子どもの世話もしてくれました。

とはいえ、夫もかなり子どもにガミガミ言っているのが聞こえました。

子育てが大変なのか?

たまたま我が家が反抗期が重なっているのかわかりませんが、心労が絶えません。

 

夕飯の食べずにストライキしたので正直いうと

 

おなかがすいて眠れない~(T_T)

でも今更すごすごキッチンに行くのもなんかかっこ悪い…。

 

ので我慢しました。

プチ断食だと思えばいい!

もしかしたら明日45キロ台になっているかもしれない…なっていませんでした!

というか夕飯一食ぬいてもそんなに変わらない!

それだったら野菜やお肉をきちんと食べた方がアンチエイジングには良かったのかもしれません。

でも、時々プチ断食の効果はすごい!

みたいな記事を見かけるので、まぁ挑戦してみたと思えばいいのかな?

早く布団にはいったのに、結局おなかがすいて眠れず今日も寝不足です。

そういう意味だとアンチエイジングという面では私には断食は逆効果のようです。