ハッピーダイエット日記

健康的でお金をかけず無理しないダイエットでリバウンドしない体を目指すブログ。過去のダイエットや摂食障害についても。

美味しいものとウォーキングの小旅行。そしてお風呂でリラックスタイム♪

f:id:kanakan01:20160923080502j:plain

日帰り小旅行

昨日の祝日は日帰り小旅行してきました。

我が家は美味しいもの大好きで、今回も美味しいものたくさん食べてきました♪

でも美味しいもの食べるだけじゃ太ってしまう(^^;

ちょうど行きたかったイベントに行けないことが判明したので、お昼を食べながら

「観光を兼ねてウォーキングをしたい!」

と夫に言ってみました。

夫はいいよと言ってくれたのですが子どもたちは

「ええ?歩くだけ~?」

と不満ぶーぶー。

元から観光とかは子どもたちは嫌いです。

御寺巡りとか…(^^;

「最後に美味しいソフトクリームを美味しく食べるために頑張ろう!(観光もかねて)」

と励まして雨の中てくてく歩いて散策しました。

違う街並みをウォーキング7000歩

いつもと違う街並み。

とても情緒があって、素敵でした。

特別な場所へは行かなかったのですが、歩いた歩数

7000歩!

なかなか歩けました。

帰宅してから昼寝しちゃった私と夫に比べて子どもたちは本当に元気で帰宅してからもゲームしていました。

若いって素敵。

美味しいものを食べるだけだけの旅行は太るけど観光を兼ねてウォーキングして美味しいものを食べるのってすごく良いなぁと思いました。

泊まるとお金結構かかりますが、日帰りだとそこまでもかからないのでまたぜひ日帰り旅行も行きたいなと思います。

さらにウォーキング

さらに夜に20分ウォーキングも行ってきました。

家から適当に10分歩いて行って、10分たったらそこから家に帰るだけ。

それでも20分歩けるのでこの方法はおすすめです。

昨日はなんだかんだで一万歩到達しました(*^^*)

お風呂タイム

昨日ブログに書いたのですが、家事をもっと効率よくして自分の時間が欲しいなぁと思っています。

それはまた別ブログのほうに書くとして…。

昨日はブログを書いてから

「よし今から22時まで家事をしてそのあとは自分の時間にしてみよう!」

と決めてみました。

23時には就寝したいので1時間弱の自由時間。

久しぶりにお風呂にゆっくり入りました。

元々温泉大好きでお風呂大好きだったのですが、慌ただしい毎日。

次女が

「ママ一緒に入ろう!」

と甘えてくるので一緒に入っていたのですが久しぶりにアロマの入浴剤入れてお風呂に本とか水とか持ち込んでゆっくりのんびりできました。

お風呂タイムでリラックスとアンチエイジングも出来そう!

昨日は22時からの自由時間でしたが、これから自由時間をどんどん早めていけば自分の時間も作れそうです(*^^*)

昨日の運動と今朝の体重

ウォーキング トータル一万歩

今朝の体重 先に水を結構飲んでしまったので47.4キロ

朝家事しよう!と張り切っていたら測定忘れ(^^;

1つ頑張ると1つ忘れる(^^;

明日から体重だけは朝家事前に測ります!