ハッピーダイエット日記

健康的でお金をかけず無理しないダイエットでリバウンドしない体を目指すブログ。過去のダイエットや摂食障害についても。

水の飲み方、もしかして間違っていた!?

f:id:kanakan01:20160917073724p:plain

ダイエットのために

ダイエットのために2Lの水を毎日飲んでいます。

最初は水道水、そのうち

「どうせ飲むなら美味しく飲みたい」

「どうせ飲むなら健康な方がいい」

こちらを購入しました。

毎日ミネラル水を買うのは重いし、ウォーターサーバーなんて夫が激怒しそうだし、大きいとそのうち断捨離したくなりそうだし(^^;

 実はポット型すら数年前に断捨離した経歴があり、考えて考えて購入しました!

2L飲むのは大変

暑い夏に炎天下の中外仕事の時間もあったため2L飲むのは大変ではありませんでした。

でも、時短勤務になって、だんだん涼しくなってきて、気が付いたら

「あれ?今日も2L飲めてなかった!」

という日が何日もありました。

そこで、飲み方を変えました。

とにかく午前中に飲むべし

とにかく午前中に飲みました。

家事をしながら。

どんどん、どんどん。

午前中にたくさん飲むことで、夜に

「今日も飲めなかった~(T_T)」

ということがないようにしようとおもったのです。

ところが!

この間テレビでたまたまフードファイターの小林尊さんが出ていたんです。

子どもたちがユーチューブでいつも、木下ゆうかさんの動画とかよく見ているし私も昔はよく大食い選手権みたいなのを見ていたのでなんとなくそのままテレビを見ていました。

確か台湾の選手と戦うみたいな内容でした(*^^*)

その中に

「胃を広げるトレーニングのために、3.8Lの水を一気に飲み干す!」

というところで愕然としました。

胃を広げるトレーニング?

午前中必死に500mlくらいの水を一気に飲んだりしていた私。

その後もちょこちょこ飲んで、さらにコーヒーまで飲む。

 

もしかして私、胃を広げるトレーニングをしていたの!?

 

かなりの衝撃でした。

 

確かに水を飲むと色々よさそうですが、モデルさんとかってなんとなく

「高級なミネラル水をカバンに入れていて、合間合間に飲む」

的なイメージで、私のように一気には飲んでいないと思う(-_-;)

 

ふわ~。

どうしたらいいんだ~。

と悩みつつ、今朝も一気に500ml飲み干した私でした。

 

今朝の体重と昨日の運動

9月17日 46.3キロ

運動なし

運動しなきゃと思いつつ出来ませんでした。

そして炭水化物もいつもより食べました。

45キロ台は遠いです。