読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハッピーダイエット日記

健康的でお金をかけず無理しないダイエットでリバウンドしない体を目指すブログ。過去のダイエットや摂食障害についても。

きのこが美味しい♪長女もダイエット開始。

f:id:kanakan01:20160916073306j:plain

今朝の体重と昨日の運動

9月16日 46.2キロ 

昨日の運動 ヨガ

昼ごはん抜きだったからかラーメンを食べたけど減っていた。

でも明日から3連休。

増えそう(^^;

最近の野菜購入

実家から鬼のように夏野菜が届いたころはスーパーで買う野菜なんて人参とかほうれん草にもやしくらいだったのですが、最近はなにも届きません(^^;

なので野菜をたくさん食べて水を飲んでいるので野菜を買わなければいけません。

安いもやしに、量のあるキャベツ。

定番のじゃがいも、人参、玉ねぎ。

ほうれん草や小松菜。

そして最近はまっているのがしめじやエノキなどキノコ類!

野菜炒めによし、魚やお肉の包み焼きによし、鍋によし、炊き込みご飯によし。

食物繊維、ビタミンB類、ビタミンD2、ミネラルなどの栄養素を豊富に含んだ低カロリー食品♪

う~ん。

いいですね~(*^^*)

昨日のラーメンにもたくさん入れましたが入れ過ぎてとても美味しそうには見えないので写真などはなしです(笑)

長女もダイエットするそうです

今朝言っていたのですが長女もダイエットしたいそうです。

長女のダイエットはマイナス1、2キロみたいなのですぐに達成できそうです。

うらやましいのがちょっと運動しただけで、ウエストがペタンコになるところ。

やっぱり若いからから?

私の若いころはずっと太っていたのでわかりません(-_-;)

といっても長女も小学生の頃は太っていて

「私に似ているな~」

と思っていたのですが、中学で運動部に入ってから結構食べているのに身長もどんどん伸びてスリムになりました。

私が中学で太っていたのは、身長が伸びなかったから?

それとも、普段食べていた量が尋常じゃなかったのかなぁ?

長女はお菓子をやめるのが難しいそうです。

運動と野菜たっぷりのご飯でストレスなくダイエットしてほしいです。

私の高校生のダイエットは悲惨でしたので(-_-;)

 

www.kanakan01.com