読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハッピーダイエット日記

健康的でお金をかけず無理しないダイエットでリバウンドしない体を目指すブログ。過去のダイエットや摂食障害についても。

最近水を2L飲めていませんでした(^^;

f:id:kanakan01:20160913081642j:plain

今朝の体重・昨日の運動

9月13日 47.1キロ 

昨日の運動 ヨガ

少しずつだけど46キロ台に近づいてきました。

明日あたり46キロ台になっていてほしいなぁ…。

運動はヨガのみ。

本当に私の通えるヨガは、パワー系でもビューティ系(そんなんあるの? )でもなくて呼吸を整えて、心も体も柔らかくする系。

おじいちゃん、おばあちゃんも多数。

私はこれでいいの…。

心の弱い体の硬い呼吸の浅い私にぴったりだなぁと思います。

パワー系もビューティ系も(だからそんなあるの? ホッとヨガとか? )憧れますが(^^;

昨日も癒されてきました。

実はまだ体調が万全ではなくて、耳までちょっと聞こえにくいです。

「え? 」

「え? 」

と言っていると本当に耳が遠くなったときの自分になったみたいで、怖くなります。

少しでも老化を遅らせたいので、今からやっぱりアンチエイジング。

水が2L飲めていない!

最近ふと気が付いたのですが、水2Lを飲んでいます! と言っているくせに、2L飲めていないことに気が付きました。

これはやばい!

敗因は…。

原因は、夏が終わって涼しくなったこととパートの時間が減ったことです。

以前のパート時間だと外に出たりもしていたので、暑い夏は水分補給が必要でした。

ぶっちゃけ水足りない! というときもあったくらいです。

あと仕事場で飲むわ~と500ml×2本水筒に入れて持って行っているのですが

超時短になったから、そんなに飲む時間がありません。

でも自分的に毎日

「これは仕事場で飲む分」

と持って行っては、夜に意識しないで捨てていました。

ダメじゃん! 自分!

水を飲む方法を変えました。

とにかく、朝に飲む!

飲んで飲んで飲みまくる!

台所で家事しながら、お酒を飲んでいる人のように(?)水を飲む。

私はお酒はほとんど飲まないのでイメージですが、たぶんそんな感じで飲んでいます。

仕事の間は500ml一本飲む。

あとは残りを夕方や夜にお風呂あがりとかに飲む。

でしばらくやっていきます。

朝、こんなに飲めるのは我ながらすごいなぁと思うのですが、たぶん中学生か高校生のときにやっていた

「あなたはこれで本当に痩せられる」的なハウツー本で水を2L飲むように指導されていてその時に鍛えられたのだと思います。

 

www.kanakan01.com

 その時の話はここにあるのですが、このタイトルの下剤とかも全く飲んでないです。

飲むとまた癖になりそうで、逆にちょっと怖いです(*_*)

たぶん野菜と水で下剤なんて不要になれそうですが、どうなんだろう?

一応便秘ではないです(*^^*)

 

朝から水飲んで、朝のコーヒー飲んで忙しいです。

これだけ飲むとやっぱり自宅ではあまり食欲がない気がします。

水を飲むメリットはここにもあるのかな?