ハッピーダイエット日記

健康的でお金をかけず無理しないダイエットでリバウンドしない体を目指すブログ。過去のダイエットや摂食障害についても。

45キロ台が目前ですとウォーキング以外の運動がしたい

f:id:kanakan01:20160829154618p:plain

体重記録・運動記録

 

9月7日 46.0キロ 運動なし

9月8日 46.1キロ ウォーキング30分

 

45キロ台が見えてきました

昨日の朝の体重は46キロジャストでした。

ということはあと0.1キロ少なかったら

45キロ台でした!

45キロ台といえば・・・・飲食店で一生懸命夢中になって働いて、朝食抜き、昼食抜き、帰宅して好きなお菓子を食べて、夜はちょこっとだけ食べて飲み物は常にコーラ大好きという不健康な生活を続けていたら痩せたときの体重です。

いらっしゃいませ~♪って甲高い声で一日中叫んでいたからコーラ大好きでした。

しゅわしゅわ~って(笑)

 

www.kanakan01.com

 

今日は46キロ台だったし、もうこれで十分とは思っているのですが、やっぱり45キロ台が体重計に表示されたら嬉しいのかなあ?

体重の数字がどんどん下がることに喜びを感じるんじゃなくて、柔らかい体とか細いウエストとか、しなやかな筋肉とか、やっぱり目指すべきはアンチエイジングだな!

 

ウォーキング以外の運動

最近ウォーキングを毎日ではありませんが割と続けています。

本当はスポーツクラブが大好き。

あとは私の心の弱さを見つめて深い呼吸、そしてこの硬すぎる体のためにはヨガもずっとやりたいなぁと思っていることです。

ただ、子どもたちにだんだんお金もかすかってくるだろうし、パートは超時短勤務になったし、一回500円くらいの回数券のヨガとかあればいいのになぁ・・・・・。

近所にチケット制(500円ではないけど)のヨガはあることはあるのですが、どうも友達いわく

「あのヨガはなにか違うのねえ・・・・。」

ということ。

確かに先生はおじいちゃん先生だし、最近よく広告しているおしゃれなヨガスタジオの会員制ヨガとはなにかが違う気がします。

なにか違うのなにかってなに?

という感じもしますが・・・・・(^^;

おしゃれで高額なのは通えそうもない。

近くて通えるチケットでいいじゃない!

深い呼吸に柔らかい体に強い心にアンチエイジングでしょ!

でもここも結構高いのよね~。

スポーツクラブにも通いたいし。

とブツブツいいながら結局ウォーキングしていそうです。