ハッピーダイエット日記

健康的でお金をかけず無理しないダイエットでリバウンドしない体を目指すブログ。過去のダイエットや摂食障害についても。

3.5キロ痩せた私に対する夫の正直な感想

f:id:kanakan01:20160906073806j:plain

体重

9月6日 46.2キロ

昨日の運動

ウォーキング 30分

炭水化物が増えてきました

 

いつもは野菜中心で生活するようにしていたのですが、ここ数日炭水化物を食べる機会が増えてきた。

でも、冷静に考えたら普通に生活していると炭水化物と毎日の生活って切り離せない・・・・・。

パン・うどん・焼そば・ラーメン・ご飯系。

ちなみに私は本当はパンとうどんが大好きです。

うどん屋さんもパン屋さんも愛してるってくらい好き。

ただダイエットの敵・・・・みたいに思っていて(私の思い込み?)

この3か月はなるべく食べても控えめにしていたのですが、最近頂き物だったり食べる機会も増えてきた。

一生続けるダイエットとアンチエイジングとしては、一生野菜メインで生きていくのも難しいのかもしれないので、体重も落ち着いてきたことだし今までより炭水化物の量も増やしつつ今の体重をキープできるようにしていこうと思っています。

昨日、いつもより炭水化物を食べたけど体重が落ちていたのはお菓子を食べていないのと、ウォーキング効果かも!?

夫に痩せた報告してみました

娘たちには毎日のように

「ほら~!今日も46キロ台~!」

とかやかましく報告していたのですが、なんとなく夫には言っていなかったですし、以前ちょっとだけ

「痩せてきた!」

と報告したら

「なんか変なことしている(?)とか病気とかじゃなくて?」

と大変失礼なことを言われたのですが(-_-;)

 

きちんとお菓子控えめ、自宅では野菜中心で最近はウォーキングもして体重が3.5キロ落ちたのだけどどうだろう?と昨日客観的にみてもらいました。

 

「ウエストは確かに細くなったけどそれ以外は全然わからない!」

 

と嬉しいけど、ちょっと微妙な気分になる的確な答えが返ってきました。

 

50キロ近くから46キロ前半になっても、服を着ていればわからない・・・・という結果になりました。

 

そうか~。

そうだよね~。

ちょっとがっかり。

 

自分自身のために

誰にも気が付かれなくても!

自分が一番よく分かっている。

ズボンがきつくて苦しかったり、おなかだけ異常に大きかったり、疲れやすかったり、顔がむくんでいたり。

他にもたくさん。

痩せて良かった~ってことはあるのだ!

今ブログを書きながら考えてもよくわからないけど(笑)

あのまま放置していたら、だんだんお菓子を食べる量が増えて行って腰も痛くなって行って55キロとかになって服のサイズもだんだん大きくなっていっていたはずだから。

だからよかったのだ!

とこんなにしつこく書いているのはやっぱりショックだったから。

 

夫から

「痩せたね~(*^^*)」

と言ってもらいたかった・・・・。

いいや。

言ってもらったじゃないか!

 

「ウエストは確かに細くなったけど他は変わらない」

よく思い返してみよう。

 

「ウエストは確かに細くなった」

うん。

これだけでいい。

 

一言余計なのよ(T_T)