ハッピーダイエット日記

健康的でお金をかけず無理しないダイエットでリバウンドしない体を目指すブログ。過去のダイエットや摂食障害についても。

6月からダイエットを始めて目標体重の46キロ台になれました

f:id:kanakan01:20160824074153p:plain

 イラストはイメージです(*^^*)

6月からはじめたダイエットですが、最近なんとなく目標体重っぽいのでまとめてみます。

アンチエイジング-ダイエット カテゴリーの記事一覧 - まずはダイエット、そしてアンチエイジング

6月 ダイエット決意

4月くらいから甘い飲み物を飲まないようにしたりして、なんとなくだけどダイエットを意識したり腹筋やってみたりしてはいたのですが・・・・・ついに50キロ台が目前に迫り(T_T)

職場で上司に

「腕がたくましいな~!」

と笑われたり(その場では一緒に笑って心で泣いた)。

その後自宅で夫にも同じこと言われて(-_-;)

同じ日に家族から某女芸人さんがビキニで現れた時に

「お母さんのおなかにそっくり!」

と家族全員に笑われたり。

鏡を見たら、おなかがドーン。

おしりもドーン。

うでもボンレスハムみたいだし。

顔もまるくなって目も小さくなって完全にやばい!

とダイエットを決意!

とにかくブックオフで108円になっているダイエット本とか買いあさってきて意識革命して、自宅で筋トレと運動しようと決意!

7月 水を2L飲み始める・食べ物は素材を食べる

ブログで毎日体重を報告しはじめる。

運動はやったりやらなかったり。

水を2L毎日飲み始める。

なるべく素材を食べようと心がける。

7月前半は48キロ台。

時々47キロ代後半の日もあったりしたけどほぼ48キロ台。

運動はやったりやらなかったり。

8月 忙しくて前半はほぼ運動なし、野菜をたくさん食べた

夏休みにはいって、自宅→パート→自宅という生活に。

子どもの送迎やら、夏休みの宿題など夕方も忙しく、家事もだんだん適当になってストレスが溜まっていた時期。

実家からおそろしいくらい毎日夏野菜が届く。

水2Lと夏野菜をこれでもかってくらい食べまくった。

この二つを中心に口に入れることで、間食とかを食べたい気持ちが前より減ってきた。

でも、旅行に行ったり外食が続いたりもした。

ずっと続ける健康ダイエットとアンチエイジングを目標にしているので、外食とか旅行のときは、みんなと一緒に楽しむことにしたら

一度47キロ台だったのに48.8キロ

となったけど、お盆はダイエット休むことにした。

でも基本的に水2Lと野菜を食べるのは基本的に心掛けた。

なぜかお盆をあけてしばらくしたら

48.8キロだったのにすーっと46キロ台になった日が出てきて

「??????」

続けてきた野菜と水の効果?

8月最後くらいから9月

パートの時間が超短期になったのと、短期になってお金が少なくなったので子どもの習い事を減らしたら夕方の送迎がなくなって時間が出来たのでまた運動を再開しました(*^^*)

以前は運動してもその分おなかがすいて、たくさん食べていたのですが水2Lと野菜たくさん効果か、そんなに食べすぎ・・・・ということもなく・・・・。

あと、ここ最近ちょっと個人的に悩んだことがあったのもあり食欲が落ちたから?

46キロ台に落ち着いてきました。

一か月くらいは維持出来たらいいのですが(^^;

そしてこれからの目標はこの体重を維持して、体重減よりスタイルをよくするようにエクサイサイズなど工夫していきたいです!