読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハッピーダイエット日記

健康的でお金をかけず無理しないダイエットでリバウンドしない体を目指すブログ。過去のダイエットや摂食障害についても。

ダイエットを始めて一番低い体重になったけど

f:id:kanakan01:20160902081210j:plain

今朝の体重と運動

9月2日 46.1キロ

ダイエットをはじめて一番低い体重になったけど、これはちょっとダメなパターンで昨日ちょっと悩み事があって夕飯を食べることが出来なかった。

食事をしないで体重が落ちると、リバウンドも怖いし体に悪いので今日はきちんと食べて健康的な一日を過ごしたいと思います。

運動はウォーキングを20分しました♪

掃除と断捨離

今朝は朝から掃除と断捨離をしていました。(途中休憩中です)

昨日の夜、自分のことというか家族のことというか自分自身ではどうしようもないことで落ち込んでしまい、ご飯も食べれなかったし家事もそこそこに寝てしまいました。

家族のことで悩んでいた件は、当の本人は私に言うだけ言ってあとは、いつも通りであまり気にしていない様子なのに、私がへこんでしまいました。

よく考えたらこの手の悩みって、年に一度は必ず悩むことで、でもよく考えたらどれもこれも全部時間が過ぎてしまえば

「ああ、あんなこともあったなぁ」

となります。

たぶんこの悩みって私のウィークポイントなんだと思います。

人ってそんなに人のこと気にしていなくて無意識だったり仕方なかったりすることなんだろうなって思います。

だから、時間がたつのを待つしかないし自分にできることをすればいいんじゃないかなぁと。

ふと見渡せば、家が汚い(-_-;)

夏休みだったのもあるし(言い訳)

時間がなかったのもある(言い訳)

 

夏休みは終わったし、パートは超短時間勤務になったし、子どもの習い事を一つ辞めて送迎の負担も減った。

 

心がもやもやするのなら、家をピカピカ(とまではいかないけど)に磨いて断捨離すれば、もしかしたら道はひらけるかもしれない!

頑張れ!自分!

ところで、はてなプロだからってブログをたくさん作ったけど一つにまとめた方がいいのかなぁ・・・・断捨離とダイエットのブログ一緒でよかったのかも。