読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハッピーダイエット日記

健康的でお金をかけず無理しないダイエットでリバウンドしない体を目指すブログ。過去のダイエットや摂食障害についても。

数年前にシミ取りエステに通ったけど結局途中でやめた話

f:id:kanakan01:20160831145125p:plain

私のコンプレックス

私のコンプレックスは

過去のダイエット・摂食障害 カテゴリーの記事一覧 - まずはダイエット、そしてアンチエイジング

を見ればわかるけど、万年太目でずっとダイエッターだったこととか数年間悩んでいた摂食障害でした。

でも一時的にすごく痩せた時期があって・・・・飲食店で一生懸命働いていた時期です。

www.kanakan01.com

 このころはとても痩せていたので、痩せてくると他のコンプレックスが気になってきていました。

シミです(T_T)

産後にシミが増加

一人目を出産した後にシミが増加しました。

一番の原因はお手入れをまったくしなくなり(-_-;)

外に行くのに、日焼け止めも塗らず・・・・帽子もかぶらず。

毎日長女と公園に繰り出していました。

お手入れは面倒だったし、帽子は嫌いだったんです・・・・って(-_-;)

ふざけんな~!!!

過去に戻れるのなら、ちゃんと出産後も基礎化粧しなさい!

日焼け止めも塗りなさい!

帽子が嫌いとかいうんじゃない!

とがみがみ怒鳴りつけたい気分です。

出産前はちゃんとお化粧もしていたので、産後からどんどんなまぐさになっていったようです(-_-;)

気が付いたら、シミだらけでした。

お手入れも始めたし、化粧品でなんとかしようとしたりもしたのですが・・・・お金がかかってもエステでなんとかしたい!

と痩せていて、たくさん働いていたのでお金にも余裕があった私は思いました。

地元情報誌にでていたエステにお試しで行ってみた

 

地元情報誌に出ていたエステのホームページをチェックしてお試しシミレーザーに申し込みました。

電話したのですが声は震えていたと思います。

ドキドキしながら初めてシミ取りに行きました。

エステの場所はビルの一階でした。

結構広くてびっくりしました。

エステは50代のとてもかわいらしい女性店長さんでした。

最近オープンしたばかりだそうで、

「広いですね!」

というと

「ここのフロアで講習会とかもするんですよ!」

と笑顔で教えてくれました。

ハーブティを飲みながら、カルテに記入してさっそくお試しシミ取り。

鉛筆のようなものをシミにあててジー。ジー。

と、ぐりぐり~としたような感覚があって・・・・。

その後クールダウンして終了。

痛くもない!

こんなんでシミがなくなるのならうれしい!

素敵な店長さんの笑顔に惹かれて、すぐに数万円のコースに申し込みました。

そしてシミ取りに通い始めたのですが

シミ取りをしながらいろいろな話をしたのですが、だんだん

「ん?」

と思うようなことが増えてきました。

行くたびに

「今日はこのハーブティなんですけど3割引きなんですよ!」→買わされました。

とか

「洗剤って~。色々な体に悪いものが入っているの知ってます?この〇〇洗剤だとこれ一本で家じゅうきれいになって体に優しいんですよ!」→なんの販売業者?

とか

「あなた、本当は良いものもっているのに今の仕事に満足している?絶対にもっと輝ける場所を私は知っているのよ!」→今考えるとなぞですが、そのときは褒められたみたいで嬉しかった(笑)ちなみに輝ける場所はおしえてもらえなかった。

シミもなかなかなくなりません。

「シミ取り作業って本当にきつくて嫌になるわ~。」→・・・・・。

 

「」の中は全部エステの店長さんの言葉です。

薄暗い店内でのシミをとる作業はもしかしたらきつかったのかなぁと今は思うのですが、毎回なにか買わせようとするトークとシミをとる作業がきついと言われて、だんだん通うのが億劫になってきました。

 

コースが終わりくらいに

「今度、このフロアで健康になれるマットの実演販売の講演会があるのでぜひ来てね!」

と言われてからこのエステには行っていません。

 

数万円でしみはとれたのかどうか自分でははっきりわかりませんし、逆に1つだけ最後に作業してもらったシミが大きく残っています(-_-;)

最後になりますが

 

これは私が、数年前に通ったとあるエステでの話です。

私には効果が数万円ではありませんでしたが、営業の販売とかもなくてもっと効果のある良心的なエステさんもたくさんあると思いますので、あくまでもこういうエステもあったと話です。

ちなみにもし、いつかまた通うなら今度は美容皮膚科がいいなぁと思っています(*^^*)