読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハッピーダイエット日記

健康的でお金をかけず無理しないダイエットでリバウンドしない体を目指すブログ。過去のダイエットや摂食障害についても。

ウォーキングと46キロ台に落ち着いてきました。

f:id:kanakan01:20160830070233j:plain

今朝の体重

8月30日 46.5キロ

46キロ台に落ち着いてきました。

まだ信じられません(*^^*)

体重計壊れてるんじゃないの~?

と何回も乗ってしまいます。

ウォーキング

昨日もウォーキングしてきました。

さぁ!

せっかく痩せてきたから運動続けなきゃね!

と前向きにいったわけではなく別ブログにも書いたのですが、

kanakan01.hatenablog.com

 

 短時間パート以外の時間ずっと小学生の娘とバトルしていて、頭がカーっとしてしまいクールダウンのために20分くらいウォーキングしてきました。

2キロくらいでしょうか?

ただ以前なら、頭がカーっとしようがむしゃくしゃしようが

「じゃあ、ウォーキングしてこよう!」

とはならなかったので、体重が減ったことで(あとパート時間が減ったことで)余裕ができたのかな?

些細なことだけど最近自分のことではなく家族のことで悩んでばかりいる気がします。

逆にいうと自分の悩みって最近あまりなくて・・・・これってよいことなのかな?

 

ウォーキングしていて思ったのですが、時間帯も夕方だったからか仕事帰りの男性がすごく多かったです。

みなさんさっそうと走っていてかっこよかった!

ランニングをしていたこともあったのですが、どうも苦しくて。

苦しくないスピードで走る方法もあるのですが、だんだんそれでも苦しくなると姿勢が悪くて変な恰好で走ってしまいます。

それなら、大股で腕を振って早足であるくほうがスタイルがよくなったり腰痛予防になったり、アンチエイジング向きなのかな?

と思ったりします。

といっても、またそのうちランニングしたくなるかもしれません。

大好きな村上春樹さんの本。

時々読み返すと走ってみたくなります。

私が走ると

「走ってるの?歩いた方が速いんじゃない?」

ってくらいボロボロランナーですが~(^^;

登山もだけど私ってかっこよくないのよね~。

 

 


走ることについて語るときに僕の語ること [ 村上春樹 ]