ハッピーダイエット日記

健康的でお金をかけず無理しないダイエットでリバウンドしない体を目指すブログ。過去のダイエットや摂食障害についても。

昨日は疲れた一日で夕飯が少なめでした。

体重測定

 

8月9日

47.9キロ

かろうじて47キロ台。

f:id:kanakan01:20160809071015j:plain

疲れた一日でした

 

昨日はこんなことがあったり

kanakan01.hatenablog.com

こんなことがあったり

 

kanakan01.hatenablog.com

 

こんなことがあったりして一日がとても長く感じました。

パート先ではジェットコースターに乗ったような気持でしたし、長女のことはほろ苦い気持ちになりました。

正直まだ少し引きずっています。

寝る前にこんなんじゃだめだよな~。

とストレッチをして寝ました。

最近、ストレッチも筋トレも集中できていません。

夏休みでなんだかばたばた忙しいのと、パートから帰るといつも当たり前ですが子どもたちがいて、ホッと一息つけないのもあります。

私は

時短勤務でこれなのですから世の中のフルタイムのママさんはとっても大変だろうなと思います。

疲れてくると、前はお菓子をバカ食いしていたのですが、最近はお菓子を家であまり食べなくなったので家でのストレス解消は水とコーヒー(ミルク入り)です。

水は

【高除去12項目で2ヵ月交換】 ポット型浄水器 BRITA(ブリタ) マレーラ Cool

を使用してから、水道水臭がストレスがなくなりました。

この水を使ってからコーヒーもおいしくなったと思うのですがお菓子を食べていないしジュースも飲んでいないし、元からですがお酒もたばこもまったくダメなので、もしかしたらもう少しおいしいコーヒー豆にこだわってもいいのかな?

今はスーパーで挽いてあるコーヒー豆をいろいろ買って試しているのですが・・・・・。

ちょっと考え中です。

あわただしいのと悩んだのとでちょっと夕飯が少なめでした。

なので今日の47.9キロはどうなんだろう?という感じです。

でも夕飯後は実家の母においしいスイカをもらってみんなで食べました。

スイカ大好きです♪

そういえばお菓子は食べていませんが果物は制約つけていません。

お肌にもよさそうですしね!

アンチエイジングにも!

今日も一日頑張ってきます(*^^*)