読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハッピーダイエット日記

健康的でお金をかけず無理しないダイエットでリバウンドしない体を目指すブログ。過去のダイエットや摂食障害についても。

たくさん運動(活動)してもやっぱり痩せないなあと改めて思う。

体重測定

8月6日 47.5

8月7日 48.1

f:id:kanakan01:20160723223100j:plain

8月6日は朝起きたら47.5キロでした(*^^*)

やった~。

そして海水浴へ行ってきました。

子どもたちとたくさん遊び、外出時はまた食べ物に気を付けたりはせずに思い切り楽しむ♪

ので、お弁当、ポテトチップス、団子、帰りは火照った体においしいアイスクリーム♪

そうとう食べたから太ったろうなぁとなにげなく帰宅後体重計にのると

47.8キロ。

あんなに食べたのに47キロ台?

そっか~。

きっとたくさん活動したから食べても太らないんだな・・・・と勘違いしていまいました。

夜にたくさん食べちゃった・・・汗

体重をみて安心しちゃったみたいで、夜にもりもり食べてしまいました。

いつもなら家では控えるデザートももりもり食べてしまいました。

というか、運動したあともそうなのですが、空腹でたまらないのです(T_T)

今日は運動ではなく海水浴ですが、似たような感じになりました。

運動してもやっぱり痩せないなぁと思いました

登山もそうですが、動くと食べないといけないし、体がいつも以上に食べ物を欲しがります。

運動は体によいですし、アンチエイジングのためには健康的な体!

運動は大切!

それに、私自身は今は通えていませんが一時期スポーツクラブにはまっていて、またいつかスポーツクラブに通いたいなぁと思っています。

でもそれは楽しいかったから♪

健康によいから♪

であって、なかなか運動だけで痩せるのは難しいのではないかと思っています。

運動は補助的なもので、やっぱり食事が大切なのではと思います。

運動だけで痩せようと思うと本当に大変です。

バランスが難しい。

子育て中は運動ばかりもできませんし、お金もない、特に夏休みなんて時間がない!

家でできてお金もかからない。

そんなダイエットが一番です。

結果はまだ出ていないのですが

  • 水を2L
  • 野菜やお肉、魚など素材を中心に
  • 外では楽しくおいしく食べる!
  • ストレッチ、筋トレなど自宅でできるものをとりいれる

です。

最近さぼりがちなのが自宅筋トレ。

ストレッチもやっているけどささっとしかしてないなぁ・・・。

時間がないと言い訳しないで頑張ろう!