読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハッピーダイエット日記

健康的でお金をかけず無理しないダイエットでリバウンドしない体を目指すブログ。過去のダイエットや摂食障害についても。

たくさん甘いものをたべた結果

体重測定

8月4日 47.5キロ

8月5日 47.8キロ

なんとか47キロ台・・・。

f:id:kanakan01:20160717090850j:plain

先日も書きましたが 体重が47キロ台に戻ってきました。

よかった~。

でも最近は忙しくて(仕事・ブログ)運動もストレッチもさぼりがちです。

減ってきた理由は、食事かなぁと思っています。

水を2L。

野菜や肉、魚など素材を中心にした食事を家では取るようにしています。

いただきものとか外では気にしないで楽しく食べるようにしているのですが、この間職場でアイスクリームをいただいたうえ、帰宅すると知人からたい焼きをたくさんいただきました。

ううう。

重なってしまった~。

たくさん甘いものを食べた結果

食べない選択もあったのですが、いただきました。

職場からは暑いだろうという心遣い。

友人からは、疲れているだろうといただいたのです。

一瞬47キロ台になったのになとも思ったのですが、ダイエットのためにいきているのではなく人生を楽しむために生きているんだしね!

・・・・で、おいしくいただいてどうなったのかというと夜に下痢になってしまいました。

うううう。

トイレから出れないくらい、辛かったです。

考えたのですが

考えたのですが、最近体によい食べ物を家で中心に食べていたので甘いものがたくさん入ってきて体がびっくりしたのではないかなぁと思います。

便秘よ出るものはどんどん出していきたいので、辛かったけどまあ良しとします。

食事で、体重を減らしてダイエットが一番良いと思うのですが、やっぱりアンチエイジングのためには体力もつけたいしストレッチも大切だと思うので、仕事は仕方ありませんがブログのカスタマイズとかはたぶん少し落ち着いたはずなので、ストレッチや散歩、腹筋も復活させて若々しい体を目指したいです!

そういえば、久しぶりに化粧水を買ったのでまた後日記事に書きたいです。

コスメもアンチエイジングにはかかせないので!