読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハッピーダイエット日記

健康的でお金をかけず無理しないダイエットでリバウンドしない体を目指すブログ。過去のダイエットや摂食障害についても。

今朝ようやく47キロ台に戻っていました。増えすぎてどうなることかと不安でした。

ここ数日の体重測定です。

イラストの女性のような気持で過ごしていました。

7月29日 測定なし

7月30日 48.5

7月31日 48.8

8月1日 48.5

8月2日 47.8

f:id:kanakan01:20160803070616p:plain

全く痩せない!どんどん増える?

一時期47キロ台になって喜んでいたのですが、ここ数日全く減らずむしろどんどん増えていってしまって、体重記録の日記が書けませんでした(*_*)

思いつく理由が

  • 便通がなかった
  • 生理の関係
  • 登山にいった

などです。

便通がないと減りませんし、むしろ増えます。

生理前によくある症状なのかな?

私だけでしょうか?

あとダイエット本などによく書いてありましたが生理前や生理中は痩せないのと関係あったのかな?と思っています。

あとは山に行っていました。

 

山に行くと普通は長時間歩くので痩せます。

でも私の場合、休憩で甘いものやいつもは飲まない甘いスポーツドリンクを飲んだりします。

しかも、今回はそんなに長時間ではなかったのです。

それでもやっぱり疲れました。

山のご飯も残さず食べます。

筋肉痛で体が硬くなります。

運動しても痩せない(T_T)

ちょっと辛い症状です。

でも・・・・・。

旅行が好きで山が好きな私なので、とてもリフレッシュできました。

山は別世界です。

一時的に増えたりしても、数日後きっともとに戻っているはずと耐えました。

今朝ようやく47キロ台に戻っていました

耐えたかいがあって、また47キロ台に戻ることができました。

ダイエットする前は毎日自宅でスナック菓子やチョコレート、アイスクリームを食べていたのですが、ダイエット開始してから甘い飲み物なし、自宅ではスナック菓子やチョコレート、アイスクリームは食べていません。

食べても一口もらうだけです。

外食のときや外では食べています。

野菜はたくさん食べています。

この食生活で体がどんどん健康的に若々しくなっていくはずと信じて頑張ります♪

でもストレッチを最近さぼりがち・・・・。

今日からまたやらないと。

ブログを書くことで反省できるのでブログダイエット・ブログアンチエイジングになっています(^^)/